※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みやストレスがあります。寝ないことや寝付きの悪さに不安を感じており、飲むコーヒーが影響しているのかも心配です。他のお子さんはどれくらい寝ているのか気になっています。

何度も質問させて頂いてるのですが

下の子の睡眠の事で、悩んでいて
というか、、、ほんっとにストレスで毎回イライラしちゃってます。
日にもよるのですが
朝寝、お昼寝もしない。
夜は、8時間〜10時間しか寝ない
発達上問題ないかと心配です。

日中は、寝るけど
多分トータルで、1時間?くらいしか寝ません。
ベットに置いて、部屋を出た瞬間すぐに泣き出す事もあるので、私の中では、寝たにカウントしてません🙄

どうしたらいいのか。。。

今日は、お散歩行ってないからなのか
寝るのにも少しだけ時間かかっちゃいました。

寝付きが悪い??
興奮して、寝れないのか?

もう、よく分かりません。
ただただ成長ホルモン?大丈夫なのかっと心配しかないです。
こんなに寝ない子は、ウチくらいしか居ないと思うくらいですが、、皆さんのお子さんは、夜中、朝寝、お昼寝は、何時間くらい寝てくれますか?大体でいいです!

因みに私は、母乳とミルク混合で育てていて
ミルクは、1日2回あげてる程度です。
私は、コーヒーがすごく好きで、BOSSの缶コーヒー1杯飲んでいる程度なのですが
カフェイン入っている為1杯でも興奮して、寝付きが悪くなったりしてしまう子もいるんでしょうか?
インターネットでは、授乳中のコーヒーは、2〜3杯くらいなら大丈夫って書いてあるんですが🥺

コメント

うちも夜まとめて9時間くらいか寝ないですかね。
昼寝もうとうとして30分で起きたりとかもあります。一時間寝てない?時もあり。
がっつり抱っこ紐いれっぱなしだとそのまま長く寝てくれるんですが。

上の子も1歳半頃にトータルの睡眠が9時間くらいしかなくて、しかも3歳まで夜驚症と思われる睡眠障害があったので本当に悪魔にとりつかれたかのように暴れまくったんで。

私が一人で倒れて昼間寝てたりしました😅

退会ユーザー

そして今現在下の起きて遊んでて、二人とも完全完ミなのにミルクのまとめ飲みができなくて夜も何回か起きます💦

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちと一緒ですね😣

上のお子さんは、今は
    ちゃんと寝てくれてますか??

• 2月16日

退会ユーザー

今は寝るの11時とかですがやっと人間らしく寝てくれるようなったって感じです💦
    下はまだ寝てるときもあるのでいいんですが、上の子は本当に睡眠がおかしくて昼寝も絶対にベビーカーでしかしなくて2歳頃でもすごい背中スイッチがあって、寝起きにパニック起こしたり2時間夜泣きしたり夢遊病で全裸になったり暴れてふすまが蹴りまくったりしたんで😅2歳くらいの時に私も病みそうになりました💦

6ヶ月でそんなに寝ないんじゃこの先が心配ですね。。💦💦

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えーーー、それは、やばいです😅
    大変でしたね😭

そうなんですよ😣😣
    何かの病気か睡眠症か?とか悪い方ばっか考えてしまってて😅
    今週には、予防接種があるので
    医師に相談してみようと思います🥲

• 2月16日

退会ユーザー

そーなんです😭本当に発達とかがおかしいのかとかも思ったんですがそんなこともなく、あとから調べたらひどめのハウスダストとダニにアレルギーがあって鼻がつまりぎみになることで睡眠障害を誘発する感じだったみたいで鼻炎薬とか成長とともに終わったんですが。
    1歳後半くらいには公園行ってても余裕で11時間とか12時間とか続けて起きてるし、ほっとくと夕方寝ちゃってそのまま朝まで寝てくれればいいのに必ず起きてきて次に寝るのが夜中になっちゃうのでひたすらベビーカーで徘徊して寝かして噴水とか公園とか面白そうな場所で起こしてました😅家とかでおこすと30分くらい泣き叫ぶので😭😭
    幼稚園始まってから幼稚園終わってから昼寝するっていうお友達も居るみたいだったんですがうちの子にはそんなことはまずない感じでした😅
    お子さんもちょっとでも寝てくれるようになるといいですね😭

• 2月16日
ぶっつん

なかなか強者ですね😅体重、身長が順調なら、ショートスリーパーさんなんでしょうかね??
よくコーヒー1日一杯は大丈夫とか見ますが、もしかしたら、カフェインの血中濃度がめっちゃ上がる方なのかもしれません。それは体質なので分からないですよね。
3日くらいカフェインレスコーヒーで過ごしてみてはどうでしょうか?それで効果あるなら寝ないのはカフェインのせいかもしれないし、変わりないなら気兼ねなしに、これまで通りコーヒー飲めます。

うちの子は半年くらいの時は朝寝昼寝夕寝と2時間くらいそれぞれしてました。子供によって全然違いますよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

ノンカフェインコーヒー試してみます☕️

• 2月16日