※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からの連絡がストレスです…💦会うと良い人なんです!好きなんです!け…

実母からの連絡がストレスです…💦

会うと良い人なんです!好きなんです!!
けど連絡頻度がすごくて本当に疲れます。

「今日はこんなのを作ってみたよ」とケーキを作った写真を送ってきたりそのレシピを送ってきたり。
「これから区役所に行くよ!」とか本当にどうでも良い内容が返信もしてないのに10通くらい送ってきます。

しかも毎日です。

休日になると「あしたは何してるのかな?○○くん(旦那)は仕事かな?」と休日の予定の確認をしてきたり、
家に遊びにきたがるので
「コロナがあるのでしばらく会うのやめよう」と会うのを断り「わかった」と言ったのに
その3日後には「あしたは予定あるの?」と忘れたかのように連絡してきます。

きっと暇なんだと思うし、私くらいしか連絡する人いないんだと思うんですが、正直疲れます。💦

良い人だし孫のことも可愛がってくれるのですが
とにかくLINEがしんどいです。。

同じような方いますか?

コメント

み

はいはいはいはいはいはい🙋‍♀️
私の母もそんな感じで私もストレスです😰

1日に3〜4回はFaceTime
それとは別にLINEも何通も
すーぐ息子を実家に連れてこさせようと
あの手この手使ってきます😰

私の実母も LINE来ますが
相手してあげるみたいな感じでLINEは適当に付き合ってます😓
ムカつく時は縁切ってやる!ってくらい腹が立つけど
それ以外は 話してても楽しいしやっぱ腐れ縁だなぁと思う時もありますし
まぁそれが親なのかなって思います

家を出て寂しいんだと思いますよー 😅
今後何があるか分からないし
急に病気で亡くなったり
会いたくても会えない
連絡さえも取れなくなると思うと後悔しそうなので
LINEくらいは
してあげよ~って気持ちになりました😅

たろうちゃん

わかります!!

うちの場合は、良い人だし楽しく過ごせる事もあるのですが…ウマが合わない…😓
姉(母と共依存というか上手く甘えてる?)と比べて昔から私の連絡頻度が低いのが気に入らないらしく、どんだけ頑張って連絡してても「もっと頻繁に」とプレッシャーかけてきて面倒臭いです…

なので、LINE教えてません😂
母とだけメールしてます😅
半分メルマガだと思ってます。質問にだけ返事してます。それもすぐじゃ無いこと多いです😓
もちろん、たまにはこちらから連絡する事もありますが💦

はじめてのママリ🔰

うちもです。
本当に、面倒です。

忙しいのに
毎日、LINEと電話しないと
めっちゃ怒ってきます。

私が母より
主人や子供達との時間を大切にしてると
文句ばかり言ってきます。

きっと寂しいんだなって
適当に返事して
過ごしていますが、本気で疲れます。

うちも似てるー!!
そして初孫だから可愛くて仕方ないみたいで連絡も多い!
うちの母はガラケーなのでLINEできない分電話なんだけど、長い!
妊娠中は毎日だったので辛くなって3日に1回にしてもらったwww
今回このコロナで、4月くらいに遊びに来る予定だったのですが(北海道内ですがそこそこ距離があるところです)、私のいる地域がクラスター出てきておそらくこれから広まるのではると思う地域です。なので先日「クラスター出てきてるからこのままの状態だったら無理だね、まだ時間あるから様子を見よう」と言ったところ、その日はうんと返事したのに次の日、「あんたが来るなって言うからさ・・・」と不機嫌。

いや、そうじゃないだろ・・・💦
さらに、次の日回復したのか「お父さんがまだ時間あるからきっと大丈夫だといってる」と上機嫌!

こちらが疲れます。もうこのコロナだけは、機嫌悪くなるから仕方ないね・・・では済まない話なのでこちらも頑固になりますけどね。

会わせてあげたいさ・・・💦私もやっと出来た子で親孝行遅くなったけどやっとしてるつもりなのに、会わせてあげれない辛さもわかって・・・と思います。

もう、娘(私)のことも孫のことも大好きすぎるが故に空回りが多い実母です

ママリ

スタンプだけして
スルーします(笑)

あとは、既読無視ですね😷

アイ

うちも同じです…
自分が食べたものをLINEで送ってきます。もちろんお手製の料理も…だから何?って感じです。

LINE来ても
とりあえずしばらく既読しません😱
ストレスです💦
一時わたしの冷たい態度が気に入らず音信不通になった事もありましたが、また最近元どおり…態度で示してるんだから察して欲しいです😢

インスタにもハマってて
何でもインスタに載せてます。私との事も載せるので辞めて欲しいです😵

こちらの回答を見て、
同じ様な方が沢山いて自分だけでは無かったとホッとしています。子離れして欲しい…