※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

新しいパート先の交通費や休憩時間について、前日に問い合わせるべきか悩んでいます。

新しいパート先に今週末から行きます
家族経営の事務で私しかパートはいません(後は親族)
交通費が出るのか(車で15分くらい)9時から16時までなのですがお昼休憩は何分なのか、また休憩分は引かれるのか、など、面接の時に聞けませんでした。
前日に聞くより出勤した日に何気なく聞こうかなと思ってますが皆さんなら前日に電話等して聞きますか?!

コメント

うらりん

おそらく休憩は45分~1時間はあると思います✨で、休憩中は時給発生しないのが普通です💦
普段車で通勤であればガソリン代が出るかどうか…って所ですかね⁉️
パートが他に居ないと言うことは、今回初の試みかもしれませんから、ちゃんとした規定はまだ作られてないかもしれませんね💦
一応、パート契約書を作ってもらった方が良いと思いますよ✨

fujifab

前に家族経営の職場で働いた事ありますが、契約書ないし有給使えないし色々適当でした💦
確認した方がいいと思います!