※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy120
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが夜昼逆転して困っています。夜に母乳をあげて寝かせようとしても、ゲップのタイミングで起きてしまい、困っています。安定させる方法を教えてください。

赤ちゃんの睡眠サイクルについてです!
現在生後27日の娘がおり、つい一昨日までは夜しっかり寝て午前中〜昼は起きてるというサイクルでしたが、昨日から夜に殆ど寝なくなって昼夜逆転のリズムになってしまいました😥
これが安定しちゃわないように戻したいのですが、夜母乳あげてして寝かそうと思ってもゲップのタイミングで起きてしまいギャン泣きが始まり、また母乳...といった感じです😖何をどうしたらいいのか分からなくて辛いです、何か良い解決策が少しでもあれば教えて頂きたいです!

コメント

🍼

娘は3ヶ月頃から急に夜まとまって寝てくれるようになりました🙂それまで普通に昼夜逆転してましたよ〜!まだ外の世界に触れて1ヶ月もしてないんだし、そんなもんだと思ってました……😂

• sy120

sy120

ご回答ありがとうございます♪
    まだ1ヶ月もしてないから、そりゃそうですよね🥺😂
    めげずに夜泣きに付き合います👏

• 2月16日
ap

3ヶ月くらいになってから
ようやくリズムがついてくるので
まだ0ヶ月であれば
夜に起きてる方がベーシックかと🙆🏽‍♀️

吐き戻しほぼしない、
お腹張ってて眠れなそう、
とかがなければ
ゲップさせずに寝ても大丈夫ですよ🥺

• sy120

sy120

やっぱり3ヶ月くらいから安定してくるんですね!
    吐き戻しが多めな子なので心配ですが、少し様子を見て夜な夜な付き合おうと思います😳🥺

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

新生児〜1.2ヶ月は昼夜というものがないので、赤ちゃんのタイミングで自然と夜の時間帯に寝なくなったのだと思います☺️✨
昼間は明るいところで活動して、夜は暗いところで過ごして、ということを続けていけば昼夜の区別はついていきます🥰
私の娘は2ヶ月の頃にはもう8時間ほどぶっ通しで寝られるようになりました😊

お母さんは辛いですが今はそういう時期だと思って、休める時に休んでくださいね😢💦

• sy120

sy120

8時間ぶっ通しはすごいですね!😳
    赤ちゃんのペースに合わせつつゆっくり昼夜の区別をつけられるように続けてみます💡

• 2月16日