※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

支援センターや歯医者に行くと昼寝ができず、体力が心配。娘は元気で一人遊びもできるが、自分の体力不足に悩んでいる。自粛中で体力がなく、毎日散歩に行くのは辛い。支援センターに週3回行っても午後は疲れる。同じ悩みを持つ方はいるか?

支援センターとか、歯医者とか、出かけたら昼寝しないと(私が)体力持たなくて悩んでます、、、
娘は帰りのベビーカーで爆睡してフル充電。
今日は娘遊んでる中、2時間くらいウトウトしてしまいました、、、
娘はたまにおっぱい飲みに来て、また一人で遊んでました。
全然一人遊びはしてくれる子です。
でも何かあったら遅いから、ダメだなあって感じてるし辛いです😢
これから娘もパワーアップするだろうし、、、

自粛もあって体力ゼロです。
自分のために毎日散歩行くべきですかね、、、
毎日行きたいけど体力つくまでの昼寝なしが耐えられる気がしません😢
週3くらいで支援センターいってますが、午後はもれなく撃沈です。
同じような方居ますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも体力がなく、子供と昼寝しないと生きていけないってかんじだったのですが、少しずつ昼寝の時間と1日の睡眠時間を減らしていきましたよ!
最初はしんどいですけどだんだん慣れてくるので、、

• ゆ

やっぱり体力つけようと思ったらちょっとずつ頑張るしかないですよね😅

• 2月15日
ママリ

わたしもです🙌
昼寝ないと生きてけないので最近は、これからママ寝まーす🙋‍♀️って娘に伝え寝室で寝ちゃいます💦

• ゆ

えー!すごいです🥺5ヶ月たったら出来るようになるかな、、、笑

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

一人遊びできるようになったらきっとできますよ❤️
    今日は11:00すぎに、娘に伝えてから寝室(居間の隣)でゴロンしてたら娘もゴロンして、ママ今日とっても眠いのー寝ても良い?一緒に寝ようよ〜ってお話しながら、娘が積み木をお布団に持ってきたので2人で横になりながら積み上げてるうちに先にわたし寝ちゃってました😭笑

30分後くらいにハッと気づいたら、横で娘も寝てました😅

そんな娘は今日晩ご飯も食べずに18:00前からいまも寝てます笑

• 2月16日

近くの公園で遊ばせて疲れさせて帰ってきたらすぐ寝てくれます!なので私もそのまま寝ます😭

• ゆ

もうお子さん歩かれてますか??
    まだつかまり立ちなのであんまり公園とかで遊べなくて💦
    でもやっぱり帰りに寝させないのがベストですよね😂

• 2月16日
りんりん

例えば、車で出掛けて子供が寝たら、どこかに駐車して私も一緒に車の中で寝てました!

昼寝と言うか、疲れたら寝ないともちません、私💧

40歳オーバーで、体力無しです😅

• ゆ

車!やっぱり便利ですよね😌
    車なくて、、、今日も用事があってザーザーの雨の中出かけました😂

私24なんですが、、、おかしいな、、、😂😂😂体力、、、笑

• 2月16日
  • りんりん

りんりん

家に居ても、寝たくなったら子供の安全を確保して、寝ていました🍎🍎🍎

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
せめて朝まで寝てくれるようになればもっと元気なのに!と毎日思ってます😂
毎日は外出てませんが、公園で遊ばせて疲れさせ帰ってから寝るタイミングで一緒に寝ます!
車だと帰り寝るときは5〜10分くらいしか寝てないのに帰ったら目が覚めて全く寝ずに歩き回られて「おいおいまじかよ、、、体力バカかよ」って思う事も多々あります😭
歩けるようになったら毎日公園か散歩は行こうと思ってたんですが、自分の体力が持たず行けない時も多いです😭