※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜遅くまで寝なくなりました。下の子が生まれてから上の子が寝つきが悪くなりました。他の方の対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子がどんどん寝る時間が遅くなっています。

月齢が小さい頃は21時に必ず寝て昼まで寝るほどお寝坊さんで、それに加えて昼寝もするという感じでした。
ですが1歳を過ぎてからどんどん遅くなり最終的に現在0時〜1時にならないと寝ません。
21時から暗い部屋で転んでいても寝ません

下の子が産まれてから、前までは寝てしまうと起きなかった上の子は隣に寝ていなかったら何度も起きるようになりそうなりました。

皆さんのご家庭はどうですか??
こうしたら寝るようになったよ!!というのがあれば知りたいです(›´-`‹ )

コメント

うちの子も0時まで寝ません😂朝は8時に必ず起きてきます!!
今もまだゴロゴロしながら起きていますwww

まだ保育園も入れていないので今は息子の生活リズムのままでいいかなぁ~って思ってます!来年から保育園に入る予定なので、少しずつ朝早く起こすようにして夜早く寝るようにさせてみようかなって思ってます😊

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

息子達が寝ている時にぱぱっと家事がしたくて、私も寝るのが3時とかになってきました🤣🤣

• 2月15日
ちい子

お昼寝はどれぐらいさせてますか?
寝る時間が遅くなるならお昼寝の時間を調整した方がいいと思います🙂
あとうちの上の子は1歳すぎてから夜泣きが始まったので、ゆでたまごさんのお子さまも夜泣きが始まったのかもですね😭💦

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

お昼寝はしないことがほとんとで、したとしても長くて30分くらいですが大抵10分ほどで起きてきます🤔🤔
    隣で寝てるとびっくりするほど起きないのですが(›´-`‹ )

• 2月15日
  • ちい子

ちい子

お昼寝しないんですね!
    じゃあきっと体力が有り余って寝ないのかもですね😭
    寝る時間関係なく朝は早く起こして、午前中体力消耗させたりとかですかね〜💦

• 2月15日
ゆでたまご🥚

今も昔も何時に寝かしても昼に起きます😑😑
昔の方が上手くいっていたので今更どうすればいいのか分からず🤣🤣

ちぴ

とにかく朝早く起こして朝に活動させたらいいと思います🙏🏻

ららた

うちもどんな対策したって寝ないです😂
昼寝を無しにしようが
朝どれだけ早く無理矢理起こそうが寝て欲しい時間には全く寝ないです!

なのでもう幼稚園行ったら嫌でも疲れて早く寝るだろうなと思うので、今は本人が寝たい時寝るで諦めてます

うちの子の場合パパが帰ってきてから遊ぶのが楽しみすぎてパパが帰ってこないと絶対寝ないです💦

トータルで睡眠時間12時間くらいとってるので睡眠不足にならなければ大丈夫です!