※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

下の子の離乳食は手作りが大変で、ベビーフードを検討中。お野菜系はベビーフードでいいか、使ったものを教えて欲しいです。

下の子の離乳食を先週からスタートさせました。
10倍粥はまぁいいとして、お野菜始めるのが面倒くさいです😅

上の子の時はけっこう手作り頑張っていたのですが、上の子の相手もしながらでただでさえいっぱいいっぱいなのにさらに離乳食作り。。。😓

下の子はベビーフードに頼ろうかなと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?
もうお野菜系はベビーフードでいいでしょうか?

また、何を使ったかなど教えていただきたいです!

コメント

ひろ

ほぼ全部市販品です😂
コープ使ってらしたら、冷凍の裏ごし野菜がたくさんあるので、すごくいいですよ!

• ととんとん

ととんとん

お子さん2人とも同じくらいですね😊✨
    コープ、以前使っていたのですが2人目里帰り出産時に一度退会してました💦
    また使おうと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 2月15日
リリナナ

毎日お疲れ様です♡
下の子って雑になっちゃいますよね🥲離乳食作りって本当に手間がかかるし大変だから私はよくBFに頼ってました😂和光堂にお世話になりました!あと週一に届く宅配の方でも野菜ペーストだったり売ってたので頼りまくりでした!

• ととんとん

ととんとん

ほんと下の子は申し訳ないけど雑になってしまいます😂
    和光堂も見てみます😊✨
    ありがとうございます💕

• 2月15日