※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に入園する際、非接触の体温計がおすすめですか?我が家には脇の下と耳で測るタイプがありますが、朝忙しいので非接触の方が便利か迷っています。オススメがあれば教えてください。

保育園に4月から入園するんですが、非接触の体温計はある方がいいですか?
我が家では脇の下に挟むタイプと耳で測るタイプ(新生児期くらいしか使用してない)があります。
ただ、二人いるので朝忙しいだろうから非接触の体温計がいいのかなと思ってここに相談させて頂きました🌿
もしオススメがあれば、どんなものか教えてください💗

コメント

はじめてのママリ

脇に挟む15秒くらいで予測で測れるものを持ってましたが最近おでこで測れるのを買い足しました。1600円くらいのです。
うちの子15秒でも待てません😂そして脇で測る方は服とか当たって1度でもうまく測れないと1分待たなきゃでそれも嫌で😂園でも玄関ではおでこで測ってるのでよほど熱ありそうな時以外は非接触だけにしようと思ってます。ネットで買いました!

• ママ

ママ

なるほどそうなんですね😍
    分かります、数秒すら待ってくれないですよね、子供って😂
    1600円くらいのって安いですね!😳
    色んなタイプがあるし、どれがいいのか分からなくて💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはこれです。とにかく安いの探しました😂中国のっぽいんですが説明書もあったしクーポン使って1600円くらいだったので即決です。脇の時はヘタすると5〜10分格闘してたのが今は1秒で済むので楽ですw

• 2月15日
  • ママ

ママ

これ!私も見ました!
    ただ同じようなのばっかりで、何が違うの?って1人で疑問になってました😂

• 2月16日