※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に泣いて起きることが多く、抱っこしないと寝ない状況です。混合で4時間ごとのミルク、2回の離乳食を与えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは、意見をください🥲
6ヶ月になったばかりなのですが、普段20時〜夜中1.2時頃まで寝ていたのが最近22時過ぎに泣いて起きるようになりました…
泣くと言っても眠たい時の泣き方でギャン泣きではないんですがトントンしても寝ず、抱っこしてると寝るのですがベッドに移すと泣いてたまに奇声のような泣き方に…
最終添い乳でそのまま寝かせてしまっています。
夜泣きではないと思っているんですが、同じような方、こうしたらいいよ!などご意見ください。

ミルク寄りの混合で間隔は4時間、離乳食は2回食になっています。

コメント

24

全く回答にならないのですが、
私の娘も生後6ヶ月ごろは毎日添い乳で寝ていました。が、ある日母乳が出なくなったのかわからないんですけどおっぱいいらない!ってされたり噛まれて痛かったので添い寝をしたらそこからずっと添い寝です!
私が横にいて特に何もしてないですが勝手に寝てくれてます。

いつかは寝てくれるようになると思います🌼
添い乳終わった今は、私が寂しいです😅笑