※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

妊婦の方がノロウイルスに感染したが、体調は回復して仕事も復帰。産婦人科に連絡すべきか不安。会社の上司に相談し、診てもらったほうが良いかどうか迷っている。

先週、子供が保育園から
ノロウイルスを貰ってきて
妊婦の私にも移りました。
もう体調は回復していて
仕事も復帰しているのですが
やはり、産婦人科に連絡
したほうが良いのでしょうか??
会社の上司などに話したところ
その旨伝えて
診てもらったほうが良いかもね〜?
と、言われ不安になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの間、腎盂腎炎で発熱して今は完治しましたが、
この時期は正直赤ちゃんの生命力に頼るしかないので
何も出来ないと言われました。

心配であれば、エコーで心拍の確認などは出来ますが、
例え止まってしまっていても
発見が遅かれ早かれ何も出来ないそうです…。

次の健診(3週間後)に普通に健診で見てもらって下さい
と言われました。
(発熱していたため、かかりつけには行けず救急外来で見てもらった)