※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

実母が赤ちゃん言葉で話すことが気になります。他の人はどう思いますか?気にしすぎでしょうか?

実母が息子や娘にたまに赤ちゃん言葉(オムツ⇨オムチュ・する⇨しゅる)みたいに言うのが気になります💦
皆さんなら言いますか?😅
私が気にし過ぎでしょうか?💦

コメント

はな

私自身がよく言うので、母が言ってても気にならないです🤣
ついつい子供の喋り方マネしちゃいます💦

• ゆか

ゆか

そうなのですね😊私が神経質なのかもしれません!ありがとうございます😃

• 2月16日
ママリ

子供に向けて話してるなら特に気にならないです😃
うちの旦那は大人と喋ってるのにニンジンさんとかしゅるとか言うのがキモってなりますが注意はしたことないです😂

• ゆか

ゆか

子供に向けて話してる時です🙋‍♀️私が神経質なのかもしれません😅ありがとうございます♪

• 2月16日
名無し

人が言ってると気になりますが
よく考えたら私もオムツの事
ムツムツかえよ!とかムツュ換えようって言ってます😂(笑)

• ゆか

ゆか

そうなのですね!私が神経質なのかも知れません😅ありがとうございます😊

• 2月16日
のんびり

私も母も言いませんが、言ったとしても特に気にしません❗ずっと続く訳ではないと思うので

• ゆか

ゆか

あまり母にチクチク言うのも気を悪くするかもですしね😅ありがとうございます😊

• 2月16日
まいまい

赤ちゃん言葉を多用すると子供が話し始めたときに
サ行が言えなくなるっていうのを見て使わないようにしました!
気になるのであれば子供の発達に良くないからと伝えてみては如何ですか?

• ゆか

ゆか

舌の発達に影響すると聞いたので気にしてて💦ただ母には以前から気にし過ぎや神経質だ!と言われてるので躊躇しちゃいます😅

• 2月16日
  • まいまい

まいまい

ゆかさんの子供のことなので、お母様の意見を受け入れる必要はないかと思います。
    昔と子育ては変わっているので。
    そしてゆかさんが気にしながら言えないのはストレスになると思うので余計に言った方がいいかと思いました。

• 2月16日
  • ゆか

ゆか

ほんと時代ですよね✨それとなしに伝える方法を考えてみようと思います!ありがとうございます😌

• 2月16日