※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してのイライラが半端ないです。毎日、タバコ吸ってパソコンと…

旦那に対してのイライラが半端ないです。
毎日、タバコ吸ってパソコンと向き合うか、携帯と向き合うかの繰り返しで腹が立ってしょうがないです。

2日間友達と遊びに行くと言うので、私と子供は、私の実家にいました。そして、その2日間が終わり、家族の家に帰ると、旦那がすぐ子供を抱っこしてあやしていたんですけど、その10分後に、またパソコン、携帯ゲーム、タバコの繰り返しで、その後に、ちょっと疲れたから休んでいい?と旦那がソファーの上で横になって、また携帯ゲームをし始めます。
子供が泣いてるのに、旦那は、「パパ、ゲームしよるけ、待ってね~」と言って、その間に子供の泣きは、ヒートアップし、結局、私が抱っこします。

私は、1人で2日間子供を見て、自分の時間なんてなかったのに、家に帰っても、一人で育児しているのかなと思ってしまい、旦那にイライラしてしまいます。

これは、私が考えすぎなのでしょうか。
旦那に求めすぎなのでしょうか。

コメント

nakigank^^

旦那さん舐めまくってますね。💢
誰の子ですかね?
あと疲れたって好きなことばっかりやって何に疲れてるんですかね?
老人でももっと動きますよ!💢
絶対やらせた方がいいですよ。
完全やってくれるってわかってるし言えば休ませてくれるってわかってるから完全子供以上に甘えてます。😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に全部思ってること、伝えようと思うんですけど、旦那にゆったら、たぶん旦那の母にその事を言ってるんだろーなーと思ってしまって、なかなか言えなくて……。
    日頃、タバコの事とか、臭いし子供に悪影響すぎるって伝えても、旦那にあんまり響かないのか、すいませーんって言ってそのまま話を終わらせて、パソコンと向き合うって感じで、もー諦めに入ってます。

• 2月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

言われるかもしれないけど、言ってること間違ってないですよね?
    それを義母がどうのこうの言う前にあんたの躾がなってないからこっちが躾ることになってるんだよ?あんたの子供は!!って言いたいですね。💢
    諦められるならいいですが、私は育児は母親の仕事とか思ってる時代錯誤人間とは一緒にいれません。💦
    仕事は終わりがあるけどママに終わりはない!24時間働いてる人に向かって疲れたとかマジムカつく。😒

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私自信が、考えすぎなのかなって思ってしまいます。
    でも、私が思ってることは、間違ってないですよね?笑笑
    お風呂も、ずっと私ひとりでいれていて、たまには、子供と一緒に入ったら?って言ったら、怖いから無理って言って、結局、子供が産まれてからずっと、1度も旦那は子供と一緒にお風呂に入ったことはありません。
    異常ですよね笑笑

• 2月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

いやいや、全然考えすぎじゃないし逆にこんだけ父親の自覚なさすぎて私は一緒にいられないです。😅
    怖いのはわかるけど一生お風呂いれないつもりですかね?大きくなったら一緒に入れないのに一緒にお風呂入りたいと思って行動しないのがほんと自分勝手ですよね、男って。。
    子供が2人いて大変なので、どちらか成長させると言ったら言葉を理解してる大きい子供を育てないと一生父親の自覚芽生えず、ずっと甘えていく気がしますね。😒

• 2月15日
m.k08

全然求めすぎじゃないです!!求めて当然です、父親なんですから😭!うちも似たような感じです。平日の夜と週末しか子供と触れ合う時ないのに、自分の時間だけは何がなんでも確保したいらしく。週末は主人が友達と出かけて昼過ぎに帰ってきたと思ったら「頭痛いから横になっていい?」って。いつもこれです。偏頭痛持ちなのは仕方ないけど、好きで遊びに出かけておいて帰ってきたら家族と過ごす時間は無しですか?って感じ。横になるとか言いながら結局、別室で布団入りながらスマホゲームかテレビ見てます。ほんとムカつきますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります。。。
    うちの旦那も、自分の時間がないと、ストレスが溜まるとか言ってました。
    私も少しぐらいゆっくりしたい時もあるのに、なかなかそんなことも上手くいかず、1人でやって行くしかないです😭

• 2月15日
  • m.k08

m.k08

ほんとそれ!!「自分の時間はほしい」って、どの口が言ってんだって話ですよね。こっちは自分の時間なんて無いし、「たまには出かけてきて良いよ」って言われるけどそういう事じゃないんだよなぁ。「俺は自分の時間が欲しい、だからお前も好きにして良いよ」みたいな引き換えの考え方が腹立つんですよね!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!!
    ゆっくり美容室でもネイルでもしてくれば?って、簡単に口で言うくせに、じゃぁ、その間ちゃんと子供を見とけるのかって言ったら、笑いながら無理って言ってきます。
    ほんと、もぉ男って口だけで、行動にならないところが1番イライラします。

• 2月15日