※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

色々考えることが多くてパニックになりそう。何から優先的に考えたらいいか分からず、寝不足で負のループに陥っています。誰か代わりに考えて欲しいです。

色々考えないといけないことが多すぎてパニックになりそうです…

離乳食のこと、防災グッズのこと、学資保険のこと、初節句のこと、ハーフバースデーのこと、、、(´゚ω゚`)

寝る前ギリギリまで考えてしまい、興奮したままなかなか寝付けず、寝不足になり頭が回らず、さらに考えられなくなる負のループです…

誰か代わりに考えて…

皆さんなら何から優先的に考えますか?😞

コメント

くま

防災グッズが1番ですかね?🤔
離乳食はとりあえず最初はお粥ですし、初節句とハーフバースデーはどのようなこと考えるかで変わるかなーと!
余震が多いので防災グッズ最優先にします😭

ママリ

納期の近い順から考えます🤣まずは防災ですかね。あとそれぞれ決めなきゃいけないことを細分化して1つずつクリアしてくといいと思います!

とらとら

防災グッズと学資保険です!
防災グッズや非常食はうちも子供が0歳のうちに一通り揃えました!
学資保険は早めに契約すればするほどお得だったりするので早めがいいと思います😚

ゆみ

分かります・・・。私も離乳食始まるちょっと前から、始まって1ヶ月くらい毎日離乳食の事しか考えてませんでした(´・ω・`)ですが、離乳食は正直どうにでもなります✨なのでこれは忘れましょう!ハーフバースデーも、もう少し近づいてきてからでいいと思います。私なら防災グッズと初節句ですかね。あと寝る前は絶対考えない方がいいです✨楽しい事を考えましょ🎵

ドレミファ♪

命優先で防災と離乳食じゃないですかね

今母乳ですか❓️
ミルクなら液体ミルクも買ったりして飲んでくれる練習
離乳食は始まってなくても6ヶ月頃~8ヶ月のベビーフード買っとけば保存できるので
離乳食の準備&防災一緒に

学資保険は私の時は特にそんな内容よくないので結果やめました

初節句はどこまでやるかは親次第なので自分のキャパで面倒ならしなくてもいいしスタジオいって写真だけでもじゅうぶんかと

りんりん

考えなきゃいけない事を、書き出して、、、優先順位をつけます!
書き出して、頭の中を整理する感じです★

とみー

皆さん回答ありがとうございます(><)💦
ほんと寝る前に考えたらダメなのは分かってはいるんですが、寝る前にしか考える時間なくて(´゚ω゚`)

やはり優先順位的には防災、離乳食からですね!
とりあえずそこから始めたいと思います!