※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が我慢することが多く、男性が苦手な様子。おっぱいをせがんでご飯を食べない時もあり、不安を感じている。上の子たちは我慢しない子たち。経験者やアドバイスを求めています。

我慢してしまう子について
今1歳4ヶ月の娘ですが、1歳前に保育園へ預けるようになった頃から我慢する場面がいくつかあります。
保育園へは慣らし保育の時から全然泣かずに行ってくれましたが、男の人が苦手なようで、預ける時に男の先生だと涙を堪えてうつむいてしまいます。
素直に嫌がって泣いたりするものだと思うのですが、不思議に思っていました。
最近、家でおっぱいをせがんでご飯を食べてくれない時があり、抱きついてくるのを離してまた抱きついて来ては離し…を繰り返し3度位したら抱きついてくるのをやめて口をへの字に曲げてしょんぼりしてしまいました。
かわいそうになり、結局おっぱいをあげてご飯は食べませんでした💧
我慢してる娘はどんな子に育ってしまうんだろうと少し不安です😔
ちなみに上の子たちは我慢などせず、どこでも泣き喚く子たちです💧
経験ある方や、接し方などアドバイスをいただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

我慢してるというか、多分すごく賢いんだと思います。
私が4人きょうだい、いとこも4人きょうだいなのですが、末っ子は本当に頭がいいです。
勉強ができるとかの頭の良さの事じゃなくて、空気を読むのが上手いというか。
泣いてもだめだけど、ションボリするともらえるかもってのを、本能的に分かってるんだと思います。
大丈夫です。
その感じだと
きっと世渡り上手になります😁(悪い意味ではなく)

  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます!
    賢さから来てるものなのですね😳
    今日も、私が叱ってしょんぼりしてた3番目の子に近寄って、抱きついてなぐさめてました😳
    世渡り上手になるのですね🥺
    3番目と少し歳が離れてる上、まだ1歳なのもありすごく可愛がられて育っているため、わがままになるんじゃないかも心配です😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1番上と下がちょうど10歳違います。
    末っ子は可愛がられますよね☺️
    私のきょうだい1番下は弟ですが、全くわがままではなく、誰とでも上手に関われる性格です。羨ましい😂
    わがままいうと怒られたり嫌がられてるのを上を見て学び自然に身につくんだと思います😅
    もちろん環境も育ち方も色々だし人それぞれとは思いますが、結構周りの大人数末っ子もそんな感じです。
    上の子を慰めたり、優しいですね☺️❤️

    • 2月15日
  • BABY♡

    BABY♡

    10歳差があるのですね✨
    うちの4番目も、弟さんのように成長していくといいです☺️

    • 2月16日