※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
妊娠・出産

38週で逆子のため39週で誘発分娩入院。促進剤で開きにくい状況、痛み張りもなく不安。促進剤で陣痛につながるか知りたい。

今回38週で赤ちゃんが逆子になり、一旦もどったけどまた逆子になるかもしれないから39週で誘発分娩することになり今日から入院しました!午前中から点滴を初めて子宮口も3センチまで開いたもののそこから痛みと張りは3分間隔くらいであるのに結局子宮口変わらず明日にすることに。。そして今全く痛みも張りもなくなって陣痛?、前駆陣痛が遠のきました😭経産婦だから促進剤で開きやすく陣痛に繋がるかもなんて思ってたのに普段と何も変わらずで家に帰りたくなりました🥺
促進剤使われた方どれ位で陣痛、出産につながりましたか?

コメント

☺︎︎︎︎

上の子のとき促進剤使い3日かかりました!

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    3日ですか!やっぱりそんなにすぐ陣痛来て出産はなかなかですよね🥺促進剤使うと待ち遠しくてしょうがないです😂

    • 2月15日
  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    バルーンも入れて朝から夜中まで促進剤打ち続けて陣痛も定期的についてるのになかなか子宮口が開きませんでした😂予定日も過ぎてたんですがね😂3日目に生まれてなければ帝王切開でした!でもあたしは夜中に促進剤一時中止してからも点滴再開する朝まで微弱陣痛続いてました🤔

    • 2月16日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    促進剤使ってもなかなか子宮口あかないですよね😂帝王切開ギリギリの所だったんですね!私もなるべく避けたいので微弱でも続いてくれたら嬉しいのに入院前と何も変わりなくてまだ1日目なのに焦ります😖明日は少しでも変化あればなって所です🥺

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤MAX使っても陣痛につながらず、破膜したら一瞬で陣痛がきました。お医者様の判断だとは思いますが、そういう体質の人もいるようです。

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    促進剤使うと大体早いかと思ってました😔まだ一日目なので様子見ですが私もなかなか進み悪そうなので時間かかりそうです😂

    • 2月15日
deleted user

1人目は予定日超えて入院の日に
軽く陣痛来てて次の日の朝に促進剤の
点滴してお昼に産まれました!
2人目は夜から入院だったんですけど
夜にバルーン入れて朝、促進剤の点滴して
1人目同様お昼には産まれました!
促進剤だけじゃないから早いのかもですけど
私は促進剤したら割りと早めでした😳

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    2人とも促進剤でお昼には産まれたんですか!丁度赤ちゃんの準備も整ってタイミング良かったんですね🌟
    促進剤使うと痛みはずっと2、3分の間隔できてたので地味にしんどくて体力消耗激しいので私も早めに陣痛に繋がってほしいです🥺

    • 2月16日