※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
家族・旦那

今日、家から車で2分かからない場所にある整骨院へ行って、帰ろうと思っ…

今日、家から車で2分かからない場所にある整骨院へ行って、帰ろうと思ったら旦那から電話が。出ると電話の向こうで大泣きしている息子😩まだ?と機嫌の悪い旦那の態度wもう帰る今と言って、大丈夫⁉️と言うと、大丈夫ちゃうわ‼️とキレ気味😒急いで帰りました。1時間外出しただけで、私が悪いことをしているような気になりました。旦那は仕事の休みがほぼ無く、帰宅も遅いので、ほぼワンオペ育児の毎日。身体もガチガチでなかなか整骨院にも行けずの毎日。今日は旦那の帰りが早かったので、行ったらこれ😔なんで小1時間で、こんな言い方されるん?とモヤモヤが止まりません。行く前には夜ご飯の支度もしつつ、子供も見つつ、旦那は携帯のゲーム。必死になっているのはわたしだけ。生後4ヶ月でmamaが居ないと泣いてしまう息子😢ごめんねと思いながらも、行ける日に行かないと次いつ行けるか分からないし、身体も限界だと思って行ったらこれでした。笑 家事も育児も頑張ってるのに誰も認めてくれない気持ちになりました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。私は生後三ヶ月のママです。私の主人も似たような感じだったのでコメントしました。
毎日残業で疲れて帰って来るのですが、主人が休みの日に私1人で食料品、日用品を買いに行きます。
1時間もかからないように買い物してきますが、気が気じゃないです😢

• mama82

mama82

はじめまして🌙
    そうですよね💦同じく、気になって外出先でも焦ります。笑 今の月齢だとなかなか難しいことばかりですよね😢😢

• 2月15日
はぴわちゃ

そんなことないですょ❗息子さんが一番分かってくれているはずですから😊愛情をたくさん注いでいるからこそママが居なくなると泣くんだと思います。
旦那なんてそんなもの。私は期待しないです😆泣かれるとどうしたらいいか分からないんですよね。ましてやたまにしか関わらないならなおさら。ママなら、抱っこしてみたりゆらゆらしてみたりと色々試しますが、旦那は泣いているのに座りながら携帯いじいじテレビ見ながら貧乏ゆすりをしてあやしてます。は?そりゃ泣き止まないはといつも思います。で、困った顔でこっちを見てくるのでスルーしてやりますょ😏

• mama82

mama82

はじめまして🌙
    うわあ🥺
    泣きそうになりました😭。
    ありがとうございます😢
    どうしたら良いかわからないんですよね、。
    私たちだと、いろいろ試行錯誤したりしますし、papaの前ほど泣かないですもんね😣
    うちの旦那も同じです📺📲
    コメント嬉しかったです🥺
    頑張ります💕🥺

• 2月15日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

お互い頑張りましょう👊
    あぁあの時こんなことあったなぁって思える日が必ず来ますから😄子どもの成長はあっという間です。あんなにママママ言っていたのに~って子どもが大きくなると逆になんか寂しくなります😁
    きっと旦那さんもたまの休みくらいゆっくりしたいと思っているんでしょうね。そんな中ぎゃん泣きされてイライラしてしまう気持ちは分からなくもないですが😅それはママも同じ。旦那さんがいるときくらい、少しは息抜きしたいと思いますよね。パパが当たり前のように仕事行って帰ってきて、毎日ごはん食べられてテレビ見れてゲームできて夜寝られるのは、毎日自分の時間を子どもに捧げて頑張っているからこそ✨それを分かってほしいですよね😊

• 2月15日
あや

普段育児しない旦那さんってほんとそういうところありますよねー!!
うちは上の子一歳過ぎてもそんな感じで、ちょっとコンビニに行くだけで超不機嫌でした😂娘は大泣き😂
大変失礼ですが、うちと同じなら旦那さんに改善を求めるのは相当体力がいります。
うちは下の子産む時の入院でやっと身にしたようで、今ましになりましたwww
そして旦那が慣れるより子供の方が先にママがお出かけしてるお留守番に慣れます🥰

旦那の成長速度より子供の方が100倍はやく学習します。
今はまだママがいない事を不安に思うのを覚えたばかりで大変でしょうが、yu-mamaさんの愛情と努力が報われる日が絶対来ますよ🥰

• mama82

mama82

はじめまして🌙
    一歳過ぎでもあるんですね‼️
    ママ大好きな証拠ですね💓
    もうほんとに離れたらダメって感じ分かります💦
    そうですよね…さっきもモヤモヤをぶつけましたが、全く伝わっておりません。笑
    mamaがいない状況は本当大変だし、毎日の育児の大変さを身に染みるのは、私も2人目ができた入院の時になりそうです、、笑
    子供の方が賢いって事ですね😂✨
    そう言ってもらえて元気でました⭐️ありがとうございます🥺💕

• 2月15日
ちびすけ

体バキバキになりますよね💦💦お疲れ様です。
うちの主人はそこまで機嫌悪くはなりませんが、何も出来ません…でも、やってるって思ってるんだろうなぁ…
うちも上の子が2ヶ月で人見知りが始まり、他の人の抱っこ駄目🙅‍♀️となりました…下の子も4ヶ月になった途端に人見知りが始まり…上の子は未だにママがいい!という子なので大モテで毎日クタクタです…でも、子供はちゃーんとママの背中見てますよ☺️だからママ大好きなんです!

• mama82

mama82

ありがとうございます🙇‍♀️
    分かります😩やってるって思ってるし、言ってます…😑
    期待しない方が疲れないので、期待しない事にします(笑)
    ママママ〜!って可愛いですね🥺やっぱりママがいいですよね🥺💓そう思うと余計に可愛いくなりますね💕
    ママは誰にも変えられない存在ですね✨

• 2月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

いると多少なりとも期待しちゃいますよね💦私も期待しないと思いつつも、少しするとまたイライラして、あ!期待しちゃいけないんだった…というのを繰り返してます😂
    ママママー!は大変ですけど、可愛いですね😍今しかこんなにさせてくれないので、時々息抜きしつつ頑張りましょう✨

• 2月16日
まめちゃん

毎日お疲れ様です!!
ほんと、男の人って自己中ですよねー😡😡😡
私も子供産んでから、人が変わったかのようにイライラしてます。
子供には何故かイライラしないんですが、旦那にはします😣笑
でもどう思ってもそれがわたしの旦那なんで、私は期待しない、関心しない、精神でいます笑
旦那ではなくお手伝いさんだと思うようにしてます。笑
とはいってもやっぱり腹立ちますけどねー
たまには朝寝坊したいし、マッサージしたいし、遊びにも行きたいですよね😡❣️

• mama82

mama82

ありがとうございます😭
    まめちゃんさんも毎日育児に家事にお疲れ様です🥺
    わかります‼️私も妊娠中からイライラする事が多く、出産後は特にイライラです‼️笑
    期待しない、関心しない精神でいる方が賢いです本当!笑
    今日もそれを自分に言い聞かせてました😩
    とりあえず1日でいいから自分だけでゆっくり過ごしたいですよね😡😭笑

• 2月16日