※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

帝王切開後、回復していたのに5日目から痛みが出てきました。痛みがぶり返すことがあるのでしょうか?

帝王切開後の傷の痛みってぶり返しますか?

2月9日に帝王切開にて出産しました。
産後3日目まで座薬の痛み止めを飲み、4日目からはなし。ベッドの起き上がり時に傷の痛みは感じるものの問題ありませんでした。
でも5日目からベッドの起き上がりはもちろん、普通に立っているだけでも痛みが少し出てきました。
回復したと思ったのに(ToT)なぜー!?

コメント

ご出産お疲れ様でした!!

お腹や腹膜、子宮を切っているのでそんなに簡単には治らないですよ!!私は1ヶ月くらいはずっと痛かったですし、無理すると本当に危険です。傷口が開くこともあるので気をつけてくださいね。

• まち

まち

コメントありがとうございます。
    そうですよね(T_T)奇跡的に術後4日目の痛みが軽く感じただけだったのでしょうか。
    順調に回復していると思い込まず、無理のない生活を送ります(;;)

• 2月15日
パンダ子パンダ

ぶり返すというか…
まだまだ5日目なので痛いと思いますよ💦
私は痛み止めをあまり飲むのが好きじゃ無かったので我慢してましたが…
家に帰ってからも痛かったです🤣

帝王切開の傷の痛みは中々しぶとかったです笑

• まち

まち

コメントありがとうございます。
    きゃー(><)痛み止め飲まなかったなんて考えられないです💦
    命懸けの出産、その後の痛みも甘く見てはいけないですね。長い戦い頑張ります!笑

• 2月15日
みなみ

私は背中の麻酔が切れる2日目、3日目が1番辛くて4日目にはスタスタ歩けてました😅

そこからそんなにぶり返すことはなかったですね。犬に勢いよくお腹に乗られて悶絶したことはありますが…🤣