※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
家族・旦那

旦那が訳のわからん時間に毎回寝て、イライラします。16:00に子供達が保…

旦那が訳のわからん時間に
毎回寝て、イライラします。
16:00に子供達が保育園から帰宅。
17:00頃にお風呂。
18:30夕ご飯。
お風呂は夕ご飯後に入る時もあります。
21時に子供達が就寝するので
一度全員寝室に。。
大人は子供達と一緒の時間に寝るのも良し、
また起きてそれぞれの時間を過ごすのも
良しという感じです。

旦那の仕事は現場関係で、
1日に何件と不規則にお仕事があり、
お昼前には終わって帰ってくる時もあれば
夕方に帰ってくる時もある感じです。
もちろん現場の場所によって
朝早い日もあれば
遅い日もあります。

疲れてるのも分かりますし、
眠たくなる気持ちもわかりますが、
何故、今寝る?ってタイミングで寝ます。
例えば、お昼に帰ってきてゴロゴロしてゲームして。
私が子供達をお迎えに行く前まで起きてるのに
帰ってきたら狙ったかのように寝てます。
子供らが帰ってきたらうるさくなるから寝よ。
みたいな感じで。

ご飯を作ってる最中に寝たり。
そして後から起きてきて当たり前かのように
ご飯作ってー。って。
いや、ご飯はもう作ってあるんです。
あとは寝てた自分の分をあっためて
ご飯よそって、お箸出してたべるだけなのに
それすらせず。
なんなら用意してる最中も
携帯と睨めっこ。
お箸も出さず、ごはんもいれることない。

横になると眠くなるって毎回毎回
わかってることだし、
私も毎回、しんどいし疲れてるのも分かるけど
今横になったらまた寝てしまうよ。と
声をかけるのですが
今日は寝ない。大丈夫。と言って
10分もしないうちにイビキ。

まじで、は?ってなります。

別に寝るなとはいいません。
ただ、寝るタイミングが今じゃないやん。って
毎回毎回イライラします。

起きてきて毎回毎回同じように
ごめん〜寝てた〜って。
寝てたのは見たら分かるし、
毎回毎回言ってくるそのごめんは
なに?って思ってしまう。

私が意地悪なだけですかね?

コメント

りん

それはもう寝てるからでしょ、ごはんはできてるからじぶんでよそってたべて。といい放置します。
疲れてる、等言われたらこんなタイミング悪い時間に寝なくても、子供達もいなくて静かな時もあるんだからそう言う時に寝ればいいでしょ。と言って自分でやらせますね…