※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

36週でお腹が頻繁に張ります。陣痛とは関係ないかもしれません。横になると楽になりますか?初産で破水や出血はないようです。

まだ36週なのですが、今日お散歩を少し頑張りすぎたようで、そのあとすごくお腹が張ります。でも規則的な感覚はなく、ただすごく頻繁に張ってつらいです。

これは陣痛とは関係ないでしょうか?横になっていればいいのでしょうか(*_*)

ちなみに出血もありませんし、初産でよくわかりませんが破水のようなこともなさそうです。。

コメント

yuri

張る間隔はどうですか?10分間隔とか??

• のっち

のっち

あ。。間隔を測っていません(*_*)抜けてました、けど、思い出す限り不規則です(´・_・`)

• 8月16日
  • yuri

yuri

不規則であれば、前駆陣痛みたいですよ。
    時々は張る間隔を計っておくといいかもしれませんね(^o^)間隔が短くなっていくようでしたら、陣痛です。

• 8月16日
  • のっち

のっち

なるほど、前駆陣痛ですか…無知なもので、すみません(*_*)間隔を気にするようにします、ありがとうございます!

• 8月16日
あゆミーナ

正産期が近くて、定期的ではない感覚の張りは前駆陣痛というそうです!私は前駆陣痛がかなり長く続きましたが、それがくると出産が近い証拠みたいです❤︎

• のっち

のっち

え!そうなのですか!けどまだ37週じゃないし出てきちゃダメですよね。。やはり、安静にしておくべきですよね(*_*)

• 8月16日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

そうですねぇもうちょっとお腹に居て欲しいところですよね❤︎
    安静にしてたほうがいいかも!
    けど私は早く産みたかったし、それくらいからよく動いてて、張りも感じてました。実際は39週入る日に産んでますので、焦らず、張る感覚に注意してみて下さい*\(^o^)/*10分間が続いたら陣痛っぽいですよ!

• 8月16日
  • のっち

のっち

陣痛というものを経験したことがないのですが、お腹が張るなあーくらいの痛みでは陣痛ではないのでしょうかね?今までじっとしているのにお腹が張るようなことはめったになかったので、ビクビクしてしまいました(*_*)間隔を、気にした方がいいですね!

• 8月16日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

そうですね!痛みの感じ方はそれぞれで、稀に痛みに強かったから分からなかった、って聞きますが、私はよく、張るな〜くらいがあって、それは陣痛には繋がりませんでした!
    陣痛の痛みがある最中は、ほんと痛くて動けなかったです‼︎

• 8月16日
  • のっち

のっち

私の母も、陣痛はそんなもんじゃないからすぐわかるって言ってました(^_^;)人によるとも思いますが、単に今日すごく張るというだけなのでしょうね!さきほどから間隔をはかってますが、数分間隔で1分ほどの張りがきてます(*_*)なんなのこれって感じですけど、我慢できないようなものではなく、はってるなぁーっていう程度です(笑)

• 8月16日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

数分かあ…その数分も10分.10分.と同じ感覚だったら 陣痛に繋がる可能性ありかもだし、10分.7分、11分、とかバラけた感じはまだ軽い前駆陣痛っぽいですよね〜
    前駆陣痛にも、痛みの度合いがあって、軽いのからだんだん痛みが強い前駆陣痛って私はありました。
    ベビちゃんのサイズ的にはどうですか?正産期きたらすぐ出てきていいのかな?
    もうちょっとお腹にいてね❤︎って教えてあげて、安静にしていましょう*\(^o^)/*

• 8月16日
  • のっち

のっち

間隔はだいたい5〜6分みたいです。胎動と連携しているように感じるので、元気すぎるのかな!?こんなことは初めてなので寝つけません(*_*)困った…サイズは、2600グラム近くだと言われています!

• 8月16日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

5.6分て…💦普通なら陣痛…笑

大丈夫ですか?
    陣痛じゃなかったですか?無事でありますように😣

• 8月17日
  • のっち

のっち

ご心配おかけしました(*_*)あのあと結局ウトウトしちゃって寝てしまいました(笑)陣痛ではなかったようです!

• 8月17日
こあら

ただ単に張ってるだけかもしれませんねー。

座ってたり、横になってても子宮が痛いまたは張ってくるのが不定期であれば前駆陣痛だと思います!

でもまだ36wのようなので散歩して張るようなら安静にしていたほうがいいですよ(^^)

• のっち

のっち

みなさんのコメントを見る限りだと前駆陣痛というもののようですね!なんとなく、落ち着いてきたような気もしてきました(^○^)あまり寝返りを打ちすぎないよう、安静にしています!

• 8月16日