※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園入園準備について、記名グッズに関する質問です。スタンプは石松堂の人気商品を検討中で、サイズや漢字・ひらがなタイプについて悩んでいます。他に必要なものがあれば教えて欲しいそうです。

保育園の入園準備について教えてください✨

先日保育園で面談があり、持ち物などの説明を受けたので少しずつ準備していこうと思っています😊

記名グッズについては、スタンプ、シールなどあると思いますがどれがいいんでしょうか?
スタンプは楽天で人気の石松堂のものを検討していますが、あんなにたくさんのサイズは必要なんでしょうか?🤔
漢字タイプとひらがなタイプも園からの指定はないのですがどちらがいいのか💦
また、皆さんスタンプとシールを併用されるのでしょうか?
スタンプは特に落ちないかも気になります😢

その他、必要最低限以外のものであったらおすすめのものあれば教えてください😊

コメント

すー

私も今、入園準備中です💦スタンプ、シールを何種類か買いました。保育園だとおそらく平仮名の方が良いんじゃないですかね?スタンプは平仮名で大・小2種類のみのシャチハタタイプを買いましたが、そちらは大きい方でも文字が小さくて目立ちにくいので結局布に貼れる名前が印字されたシールタイプを買い足しました。スタンプはオムツ用になりそうです💦服やタオルの布関係はスタンプは使いにくいなと思いました。オムツにポンポン押すだけなら大大きくてシャチハタタイプ一つで良かったかなと思ってます。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!やはりひらがなですよね!😊
    服やタオルにスタンプ使いにくいなら、おむつ用の大きいのがひとつあれば十分そうですね🤔
    布に貼れるシール見てみます!
    ありがとうございます💕

• 2月15日