※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナで在宅ワーク中です。同じ職場のAさんが、Bさんの自宅に贈り物(還…

コロナで在宅ワーク中です。
同じ職場のAさんが、Bさんの自宅に贈り物(還暦のお祝い)を送りたいらしく、私がBさんの住所を個人的に知っているため、Aさんから「Bさんの住所を教えてほしい」と言われました。

勝手に教えるのってありでしょうか?💦
Bさん本人に住所聞くと遠慮されるだろうから、本人には聞かずに送りたいらしいのですが。。。

AさんもBさんもどちらも女性です。
もともと仲が良いお二人ですし、BさんもAさんに自宅を教えたくない、とかいうことはないとは思いますが…。

でも勝手に教えていいものか…。
こういうとき、とうしますか?💦

コメント

ちゃーり

Bさんに確認してから了承を得たうえでAさんに教えるのが1番いいと思います☺

エマ

勝手に教えるべきではないかと思います💦
Bさんに一言断りを入れるべきかと😓

ぷに

事情は、あるかもだけどAさんに個人情報だから、、教えられない。と言うか、Bさんにこういうわけでいいか了承を得るか、、ですよね。

ママリ

ありがとうございます!
やはり勝手に教えるべきではないですね。。一度Bさんに確認してからにします。
うっかり教えるところでした💦
ここでお聞きして良かったです!ありがとうございました!