※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食量がわからず困っています。具体的な量やアドバイスを教えてください。

1歳、身長71あるかないか、体重10キロ超え、
よく食べる子なのですが、
離乳食の量の増やし方?がわかりません!

みなさん、どれくらいあげてますか?

ちなみに、今日の夕ご飯はご飯110グラムくらい、豆腐ハンバーグ手のひらより小さめを1つ、野菜スープ大さじ3杯ぐらいです!

少ないですかね?

増やすなら、今日の夜ご飯で言うならどれをどれくらいとアドバイスよろしくお願いします🥺💕

コメント

ママリ

大人の半分くらいですかねー?
その頃からいらないするまで食べまさせてますよー💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!!
    確かに、大人の半分くらいかもです!

豆腐ハンバーグももう一つ食べさてもいいもんなのでしょうか?タンパク質取り過ぎとかありますかね?💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

もうその頃にはタンパク質〜とか気にしてません💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!もう気にしなくていい時期とかだったんですね✨😍それ聞けて気持ちが楽になりました✨(*^^*)明日からもういらないとなるまで上げてみようと思います✨(*^^*)💕

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

私がズボラなだけかもですが😃💓
    まぁ何事もあげすぎはよくないので(笑)
    うちはもはやタンパク質しか食べないのでそこ頼みになってしまってます💦

• 2月15日
けー

ご飯は普通より多めなのにおかずが少ないと思います。
うちの娘1歳2ヶ月なので似た感じだと思いますが野菜スープは野菜50グラム以上に+スープで100グラムはあると思います。
さらにミニハンバーグやつくね、おやきや卵焼きなどが付きます。
ご飯はあまり食べないので60〜70グラムくらいですが😅(軟飯で90)

とりあえず野菜スープの具増量してみてはどうでしょうか?
野菜のおやきなどもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯好きなんです😂💦
    けど、今日のでいうと豆腐ハンバーグもう一つあげてもいいのでしょうか?タンパク質取り過ぎとかになったりするのかしなちのながわからなくて💦
    野菜スープ!そんなにあげていいんですね😍✨野菜をストックしてます!その場合レンチンしてお湯100グラムと味付けプラスしたらいいかんじですかね?💦

豆腐ハンバーグや野菜スープを増やすので大丈夫なかんじですかね?💦それとも他にもなにか付けたほうがいい感じでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 2月15日