※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で妊娠できるか不安。繋留流産経験後、妊活再開。ストレスや排卵トラブルで焦り。治療休止中。結婚式後に再開予定。結婚式前に旦那さんと県内旅行予定。妊娠できるか不安で落ち込み中。

多嚢胞でまた妊娠できるか不安です。。

4か月前に繋留流産を経験しました😢
もともと生理不順でクリニックに通っており、排卵誘発剤を飲んで授かった子でした(その時はクリニックに通い始めて2ヶ月で妊娠しました!)
その後、早く妊活を再開したい!と思い、先生に相談の上で1回生理を待ってから妊活を再開しました。
しかし、仕事は何かと忙しく、休みの日は新しい家への引越しと結婚式の打ち合わせでゆっくり休める日もなく、そんな中、クリニックと鍼治療に通い、心身ともに疲れてしまいました。。
排卵誘発剤を飲んでも全然卵は育たないし、排卵しないし、たらたら不正出血が続くし。。
ストレスがだめだったのでしょうか。

こんな中でも、周りは次々結婚&妊娠していくし、身内でも最近赤ちゃんが生まれるし、喜ばしいけど焦る気持ちも大きいです。

今は治療をお休みしており、結婚式が終わってひと段落着いたら再開する予定です。
結婚式は今月末の予定で、終わったら旦那さんと県内でパーっとお出かけしようと思ってます✨

多嚢胞でも1度は妊娠したことがあるんだ!と自分を励ましては、次また妊娠できるか不安で落ち込んで。。の繰り返しです💦

とりとめもなくすみません。。
ストレス発散でごめんなさい😂😂

コメント

マリ

不正出血がだらだら続くと妊活ができなくてきついですよね。私も不正出血で妊活ができない時期がありました😢
周りが妊娠すると焦りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、焦ります😅
    旦那さんは全然焦る必要ないって言ってくれるんですけど。。
    何も考えずに気楽に過ごしたいです〜💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

忙しいとストレスもたまりますよね(>_<)
しかも周りが結婚や妊娠するとさらに焦る気持ちわかります(>_<)
私も多嚢胞で、仕事が忙しく家の引っ越しもありストレスがたまっていたのか授かるのに半年くらいかかりました💦
せっかく授かったのに一回ダメでめちゃめちゃ落ち込みましたが、諦めてたらその後3ヶ月でまた妊娠できたので、はじめてのママリさんも大丈夫です!!
赤ちゃん来てくれますように(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます😊
    多嚢胞で一回ダメもまた妊娠できたこと励みになります!

    • 2月15日
aa

私も多嚢胞で、排卵日なかなか分かりにくくまだ妊娠したことありません😭💧
周りも妊娠していくと焦りますよね‥。
よくみんなSNSに妊娠報告するので、めでたいことなのですが敏感になってしまってSNS辞めました(笑)
お互い赤ちゃん来てくれますように🍀👶🏼
身体温めて、ストレスフリーで過ごしましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、、SNS敏感になってしまいますよね😓
    ストレスフリーで✨楽しく過ごしている方がきっと赤ちゃん来てくれますよね👶🏻🧡

    • 2月16日
yukaまま

私も多嚢胞で生理が全く来ず、生理を来させる薬を飲んだらアレルギー反応で薬疹が出てしまい絶望的でしたが、なんとか排卵誘発剤も飲んで妊娠する事が出来、現在34wです🤰✨
焦る気持ちとても良く分かりますが、やはりストレスが一番良くないと思うので、まずは素敵な結婚式を挙げて、気持ちを切り替えて頑張って下さい😊🧡🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠おめでとうございますおめでとう👏🏻✨とっても勇気出ます!!
    はい💓まずは結婚式を楽しみたいと思います〜🙌

    • 2月16日