※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

あおり運転に巻き込まれた不安。警察に相談迷う。アドバイスください。

あおり運転になったらどうしようと不安です。

今朝、前を地元の高校のスクールバスが走ってました。
わたしは軽を運転してました。
無理な幅寄せや、車間をすごいつめたりはしてないです。
スクールバスも私も駅にいくのに右折するんですが、そこの右折レーンにはいったとき右折信号が黄色になり前のスクールバスがスピードをあげて右折していきわたしは曲がれなかったのでその信号で止まりました。
そのときにハンドルに右手の中指をぶつけてしまい痛かったのでハンドルの上に中指をたてて(🖕こんな感じ)指を見たんですが、ちょうどその指の向きが前のスクールバスに向けて中指を立てたみたいな感じになってしまって、、

もしスクールバスの運転手さんがそれをみたり、ドライブレコーダーとかにわたしがうつってたらしねってやってるって思われてあおり運転で逮捕されたりしないかと不安で不安でしょうがないです。

警察に電話しようか迷いましたがこんなこと聞かれても警察も困りますよね。
ドライブレコーダーにうつってたらとっくにわたしを特定されてると思いますし、、

不安で食欲もなくて仕事も集中できなくて辛いです。
なにか前向きになれるアドバイスをください、、

コメント

なぁ

気にされなくて大丈夫ですよ🤗

いとみ

仮に通報されたとしても運転には問題なかったのであれば正直にお話されれば大丈夫かと思います!自ら警察に電話はする必要ないかなと思います!

ママリ

そんなのあおり運転じゃないですよ。
そうだったら、ほとんどの人が捕まります。
気にしすぎです。
安心してください!

はじめてのママリ🔰

そこまでちくいちレコーダーはチェックしてないので、大丈夫ですよ!!
時間が経てば、レコーダーの内容も消去されていくと思うので!

いーいー

考えすぎです😅
あおり運転とは言えません。

はじめてのママリ🔰

考えすぎですし、そこまで思うなら運転されない方がよろしいかと。