※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

3人目を妊娠中で、38週です。氷を食べ過ぎていて、ちょっと心配になっ…

3人目を妊娠中で、38週です。

氷を食べ過ぎていて、ちょっと心配になってしまいました…(*_*)

臨月手前位から、突然氷を食べたくなる様になり、製氷皿?2つ以上食べてるかもしれません。

鉄分が足りないからだとか、貧血だとか聞くのですが、検診で貧血だと言われた事はありません(^^;

アイスやかき氷ではダメなんです。
口の中を冷やしたいわけでも無いんです。

氷をガリガリ食べて飲み込みたいんです…。我慢も出来ずにいます(;_;)

氷を食べたくなるなんて、今回が初めてです(*_*)

お腹が冷えて痛くなる、下痢になる、などの気になる症状は何も無いのですが、やっぱり氷の食べ過ぎは良くないのでしょうか?

コメント

えりー

貧血ではないですか?
私も食べてて助産師さんに相談したら貧血だと氷を食べたくなると聞きました。

• にっちぇ★

にっちぇ★

病院で、貧血だと言われた事はないんです(^^;

だから、なぜ食べたくなるのか良く分からないのですが…。

助産師さんに相談されて、その後食べるのはやめたのですか??

氷を食べる事自体は、問題ないのでしょうか??

• 8月16日
  • えりー

えりー

カロリーはないし食べるのを我慢してイライラするよりは食べた方がいいと言われました。ただ、冷たいものを摂取しすぎると羊水が冷たくなったり体が冷えてむくみやすくなるからあまりとりすぎないでと言われました。

• 8月16日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんですね(*_*)

氷を食べだすと胎動を感じる気がしていたので、もしかしたら赤ちゃんも冷たいのかな?と心配でした。

食べ過ぎには気を付けようと思います(^^;

ありがとうございました❗

• 8月16日
えりまり♡

あたしもありました!気持ち分かります!
あの、ガリガリ食べる感じがやめられなくて(^^;;
陣痛くるその日まで氷食べてましたよ。
ちなみに1人目の時も同じでした。

検診で何も言われなかったのであたしは普通に食べちゃってました。

• にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんです!
    あのガリガリが止められなくて、しかも1度食べると止まらないんです(^^;

同じ方がいて安心しました(^^;

ちなみに、貧血だったのですか??

• 8月16日
  • えりまり♡

えりまり♡

貧血の数値が下がっていたのは1番最後の検査の時で、でも薬出すほどではないからサプリでも飲めたら飲んでねって言われました!
    それから、毎日ではないけどたまにサプリを飲む感じではありましたね(^^;;

でも、サプリで鉄分摂っても結局は氷食べてましたよ(笑)

• 8月17日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

遅くなってしまいすいません💦

鉄分を摂っても、やめられない場合もあるんですね( ゜o゜)

産まれたら、パタリと欲しがらなくなるのかなと思うと、また不思議です…。(笑)

極度の食べ過ぎには気をつけようと思います(^^;

ありがとうございました✨

• 8月17日
りーまー

私も同じく氷ガリガリとまりません、、(笑)
1人目のときもでした!!
私も貧血と1度も言われてません。
冷たいものを食べるのはよくないのわかっていますが、ガリガリがやめれやせん、、

• にっちぇ★

にっちぇ★

1度食べだすと止まらないですよね…💦

なので、ちょこちょこ食べるとゆうより、一気に食べがちなんですが、食べていると赤ちゃんが動き始めるんです💦

なので心配になってました(*_*)

氷を食べていたら動きだした!なんて感じた事はないですか??

• 8月16日
みとね

32週目の時に氷が欲しくて結構食べてました。
貧血検査は問題なかったですが、1週間後切迫早産で入院際に採血すると少しだけ貧血の数値が下がっており、鉄剤は飲まなくてもいいけど、まぁ飲めたら飲んでと渡され飲みました(^^)
その後は、氷を欲しがるのなくなりました。
暑いのもありますし、徐々に貧血気味になっているのかもしれませんが^^;
下痢にはなりませんでしたが、お腹が冷えて張りは頻回にありました。

• にっちぇ★

にっちぇ★

鉄剤を飲んで氷を欲しがらなくなったとなると…やっぱり貧血が関係しているのですね💦

お腹が冷える、とか、むくむ、とかにウトいので、気を付けようと思います(^^;

• 8月17日
あみ

私も1人目は陣痛中も水筒に入れてガリガリ食べてました‼︎今回も8ヶ月から氷常に食べて今もガリガリしてます。お風呂にも枕元にも氷置いてます(笑)ちなみに貧血ではありません💦無性ーーに氷がかじりたくて仕方ないんですよね‼︎‼︎

• にっちぇ★

にっちぇ★

水筒ですか!!

そしてお風呂、枕元にまでとは(笑)

と驚きつつ、いい考えだなと真似したくなりました(^^;(笑)

ホントにその位、氷が手放せません(*_*)

なんなんでしょうね(^^;

• 8月17日
  • あみ

あみ

ちなみに今回も多分持って行っちゃいます💦(笑)これで最後最後と、止まらず結局常に冷凍庫の氷を一つずつ取ってます(笑)
    ちなみに冷えてたのか出てきたら娘はかなりの色白でした‼︎普通は赤いですよね。白すぎて旦那と驚いてました(笑)

• 8月17日
しましま

私も氷ガリガリ食べちゃってます!氷食症っていうみたいですね!
前回の血液検査で少し貧血気味と言われたのですが、それ以前の貧血気味ではない時からガリガリ食べてました!
疲れやすさと頭痛がするのでドラッグストアで鉄剤購入して飲んでます。
羊水が冷たくなるというのは初めて知りましたので気を付けたいのですがやめられるか(´;ω;`)
陣痛始まったら水筒に氷一杯詰めて持って行きたい位ですw
他に同じような方がいらっしゃってなんだか安心しちゃいましたが、赤ちゃんのためにもなるべく身体冷さないようにお互い気を付けましょうね(*^^*)

• にっちぇ★

にっちぇ★

遅くなってしまいすいません💦

氷食症、私も調べていたら目にしました!!

やはり、貧血だけが原因ではないみたいですね(^^;

私も、初めて羊水が冷えると知ったので、ほどほどにしようと思います(^^;

お互い頑張りましょう(^o^)

• 8月17日