※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義母の強引な行動や連絡に悩んでいます。夫はアル中で理解してくれません。どう対処すればいいでしょうか。

悩みです。

義母が口実を作っては強引に会い来ようとします。
とても嫌です😭。

この前は、孫が息子に虐待されてるとか言って役所に報告してました。

もう、私おかしくなりそうで。
夫は、アル中だから何を言っても無理って。
確かに納得する部分がありますが…。

昼間、義母からの連絡が辛いです。軽く恐怖です。

私はどう対処したらいいのでしょうか。

15年前からアルコール依存症、軽く精神障害あるのかなって感じす。


支離滅裂ですみません。

とにかくツライです。

コメント

ゴーヤママ

義母やばすぎですね。
ご主人もアル中だから…で解決させようとしないで義母にmamaさんの連絡先消去させるなり、病院連れてくなり、精神病院ぶち込むなりしなさいよ!って思います。
もう役所には義母がイカれてる話をご主人と一緒にしに行って、取り合わないように。なんなら警察にも同じように相談して履歴残すようにされた方が良いと思います。
とにかく義母の連絡先消去してブロックするか、番号を変えるか対処しないと私が精神的に追い詰められて家庭が崩れる!ってご主人に掛け合いましょ。何度でも。

deleted user

実際には虐待は無いんですか??アル中の息子のもとにいる孫が心配なんですかね😥旦那さんと何もトラブルないのに不必要にしつこく連絡されると憂鬱になりますね…