※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の回数が減ってきたけど、おしっこは普通にしている。便が出たときの量が多かったけど、心配はいらないですか?

生後46日です。助産師さんから、便の回数が1ヶ月過ぎると減ると聞いたんですが、いつも4-7回だった便が、今日はまだ1回しか出てません。新生児のときは、1日10回くらいでてたのですが、減ってきました。またオムツ交換のとき、必ずちょっとだけ便はついているんですが、ほんのちょっとお漏らしみたいな感じなので、それはいつもカウントしてません。おしっこを5回してるので、4回はお漏らし程度のカウントしてないうんちはしてます。ただいつもお漏らし程度はカウントしてません。
今日出た1回の便は量がすごく多かったです!心配ないですか?

コメント

莉音

産まれてから段々と腸に溜められるようになるのでそんなもんですよ〜

はるぼう

心配ないと思いますよ。
うんちを溜められるようになるので回数は減って、一回量は増えてきます。