※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初回診察で心拍確認。卵巣腫れ、2週後再診。茶オリ出る。胎盤侵食出血心配。同じ経験した方いますか?つわり続く。

6wでの初回診察で心拍確認できました。
卵巣が腫れている、また2週間後に見てみましょうと言われ、それから1日に一回ほど茶オリが出ます。
胎盤を作ろうとしている時、子宮に胎盤の組織が侵食してくるのでそこから出血すると聞いたことはあるのですが、同じような体験をされたかた、なにも問題はなかったですか?
つわりは続いています。

コメント

初期の茶オリはあるあるだから気にしないでね〜って病院で言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    卵巣も腫れてるって言われたので心配で!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ma

5週目から今もずっと茶オリあります😞
最近までは毎日出てたし、織物シートいっぱいに出たり、チョコを溶かしたような濃い茶色が出たりしましたが、ここまで順調に大きくなってくれてますよ👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮から出ているわけじゃないんですかね🤔
    胎盤が完成する16週くらいまでは、出る覚悟でいようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ma

ma

ただ、先生によってや、症状によって、切迫流産と診断されたり、安静の指示をされたりする方もいるみたいなので、出血してから受診してないなら電話して病院に指示を仰ぐといいと思います😌🤎

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血してから受診したのですが、何も言われませんでした!卵巣が腫れてるってだけで、どこからの出血かもわからないみたいです。
    なるべく、家では安静にしています。

• 2月15日
  • ma

ma

出血で受信した際に卵巣の腫れがわかったのですね!
    安静がいいですよね☺️あたしも家でずっと横になってました。明日から寒いみたいなのでお互い気をつけましょう😞

• 2月15日
りり

私も今同じ状況です。
昨日一昨日とちょっとシートについてる位の量で、シート変えていました。
今日は出てません。

先生からは、子宮の中からの出血で
子宮と赤ちゃんの袋の間からと言われました。
安静にとの指示です💭
水曜日に再度受信しますが🥺🤝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、出ない日もあるし出る日もあります!
    次の受診は来週の水曜日なのでそれまで心配ですが、なるべく安静にしています🥺

• 2月15日