※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎさや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが吐きやすく、たん絡みで苦しそうになることがあります。熱や咳はないようですが、風邪ではないか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の子を育てています。良く吐く子なんですが、そのせいでたん絡みがする事ありますか?横を向けてても頭を動かして上向きで苦しそうにしたりする事もあります。熱もないし、咳をするわけでもないので風邪ではないと思っているのですが‥‥。同じ様にたん絡みがあるお子さんいますか?

コメント

JB

私の子供もよく吐いていて心配でしたが、最近やっと落ち着いてきました!

生まれたときから鼻炎気味で鼻水、鼻詰まりも酷かったです!

今も少し泣くとすぐたん絡みがありますがすぐ落ち着きます(^^)!

• すぎさや

すぎさや

鼻詰まりも可哀想になりますよね(>_<)
    赤ちゃんは気管も細いし、鼻もすぐに詰まりやすいと分かっていてもやっぱり心配になっちゃいます(^^;;良く飲んで、寝てる時は痰絡んだりしてなさそうだから大丈夫だと思ってるんですけどね‥‥

• 8月17日
はむはむ

よく吐く
体重の変化はどうですか?
私の友人に同じ様によく吐いてしまう息子さんがいました
体重も増えず減る一方でおかしいなと思ったら
幽門狭窄症(ゆうもんきょうさくしょう)というのにかかっていてまだ生まれたてなのに手術してました( ;´・ω・`)
小児科か保健師さんに聞いてみたらどうですか?

• すぎさや

すぎさや

体重はちゃんと計ってはいませんが、増えてる感じです。明らかに重くなってるし、みんなに丸くなったねって言われます。
    来週、保健師さんが訪問されるので聞いてみたいと思います。

• 8月17日
あきちゃん(^^)

うちの子も授乳中によく痰からみます!すごくゼロゼロしてて苦しそうにします(´・_・`)
痰からむせいでむせることも多いです。
喉の発達が未熟だから小さい子にはよくあるよーって1ヶ月検診で言われましたよ!

• すぎさや

すぎさや

うちも時々授乳中にムセます(>_<)
    熱もなく、良く飲んで、機嫌よければ様子見てて良さそうですかね(^^)痰絡んでると風邪かな?って思っちゃいますよね(^^;;

• 8月17日
*まいきぃ*

飲んでも吐いちゃうし、鼻づまりフガフガ&痰絡みゼロゼロで見てるこっちが気持ち悪くなり、病院に行きました😅

まぁ乳幼児にはよくある事らしいですが、さすがに呼吸がしにくいのは可哀想という事で、痰絡みに効くシロップの薬を出されました。
鼻水はそのまま様子観察です。

痰に関しては、幾分良くなった気はしますが、やっぱり吐くし、フガフガしてます😱
こんな状態で予防接種受けられるのかしら(;▽;)?

• すぎさや

すぎさや

呼吸しにくいのは可哀想ですね(>_<)
    うちはまだそこまでは酷くないので、病院に行こうかって考える時もありますが、まだ行ってません💧
    うちも、今月末から予防接種のラッシュが始まるからちゃんと打てるか心配になります(>_<)種類沢山ありますもんね😵

• 8月17日