※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の息子がいます。息子が産まれて直ぐに、旦那が風邪をひきました。初め…

1歳の息子がいます。
息子が産まれて直ぐに、旦那が風邪をひきました。
初めての出産であまり寝れてない時に風邪をひかれ、なおかつ、治そうとしないで趣味に行く旦那に強く当たってしまいました。
里帰り中だったため、私の家族も風邪をひいているうちは、うつすとよくないから来ないでほしいと言いました。
それがとても傷ついたらしく、私と離婚したいと言ってきました。
私は謝り、やり直したいと伝えましたが、1年たった今でも、俺は完璧な人間じゃないのに、あんな風に言われても困るし、尾を引いているから離婚したい。でも子どものために離婚はしないと言われました。

かと言って、私の親に子どもを預けて2人で焼肉食べに行こうと誘ってきたり、私の実家に普通に顔を出したり、私と息子でお風呂に入ってると、一緒に入ってきたり…

言い合いになって、旦那が不利になると離婚の文字を出されている気がします。
2人目も考えてないと。
でも私はチャンスがあればもう1人欲しいし、離婚するならもう今のうちにして、自由になりたいな…と思ってしまいます。
でもどこかで旦那のことが好きで1歩踏み出せずにもいます。
子どものことも可愛がってくれていて、父親をとってしまうのもな…と思います。

子どものために離婚していない方がいたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

けー

自身は離婚は考えてもないですが
ご主人、ズルくないですか?
完璧じゃないのはわかりますが風邪ひけば普通治そうと努力するし、母親からの免疫しかない赤ちゃんにうつせばどうなるかくらいの考えも及ばないなんて普通に引きますよ…
離婚をチラつかせながらその気はない、何かと不都合になれば離婚離婚って言ってるだけ…?
そういう他人を試すような人に子どもにはなって欲しくないです。
そばにいて欲しくもないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にその通りですよね(><)
    自己管理くらいしっかりしてほしいです。

離婚って言えば私が謝るのかと思っているかもです。
    本心は分かりませんが。

こんなんで離婚したいとか本当にしょうもないですよね(;´∀`)
    私が今働いてなくて経済的に弱いって分かってるのに言ってくるのも卑怯だなって思っちゃいます(ノ ○ Д ○)ノ 

• 2月15日
  • けー

けー

しょうもなくないですよ!立派な理由です。
    そういうズルいところ!
    繰り返されればうんざりしますよ。
    ご実家頼れるなら離婚してから職探しでもひとまず良いでしょうし、
    考えても良いと思いますけどね😅
    わたしなら脅しときます(笑)
    「その気がないのに離婚離婚うるさいな。次言ったら本当に離婚するからね。役所で用紙貰って来るから。いい加減にしとけよ」って🤣
    それで本当に離婚になるなら別にそれはそれで良いかなって。
    つまらない男にイチイチ時間割いて悩んでる生活から抜け出せるなら良いなって思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次言われた時に私も離婚しようって言おうかどうか悩んでいたので、決心がつきました!!
    実家に頼ることは出来ます!
    むしろ実家も義理実家もこの状況は知っていて、旦那に呆れてる状態です(;´∀`)
    (でも義理実家はなんだかんだ旦那が可愛いと思いますけど)

本当にありがとうございました!
    スッキリしました!!

• 2月15日
sky_mama

ごめんなさい、私も離婚したいわけじゃないんですけど…
私も上の方と同じく、ご主人のやり方がちょっと…と思いました。
産後どこまでキツくあたったのか分かりませんが、産後不安定な時期だし、そんなことを未だにズルズルと…
働く気ありますか?私なら仕事を見つけた上で「これから先もいつ離婚を切り出されるのか、ビクビクしながら生活するのは嫌だ。もう私のことを大切に思えないなら離婚、そうでないならもう二度と離婚なんて言わないでほしい」と伝えてしまうかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    働く気あります!
    これで決心がつきました!
    旦那にばかりいいようにされてたまるかーーー!!って感じです。
    次何か言われたら強く出れるように準備したいと思います!
    本当にありがとうございました。

• 2月15日