※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後間もなく完ミになりました。ミルク代は1ヶ月どれくらいかかるでしょうか?生後すぐに完ミの方はいますか?完ミになると体型や頭の形が変わると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

生後間もなく完ミにされた方!

ミルク代は1ヶ月どれくらいしますか??

私は母乳は絞れば出ますが、
息子のおっぱい拒否・乳首が短い・母乳の出が少ない
により、生後11日で完ミ状態です。

また、私のように生後すぐに完ミの方いますか??
生後すぐに完ミってよくある事でしょうか😢?

前に完ミの友達から聞いた話ですが、
完ミは母乳よりムッチムチ?になったり
頭がゴツゴツになるって聞きましたが、
完ミだとそうなるんでしょうか?

コメント

ママリ

私も退院してすぐ完ミです!
たしか7日で1缶無くなってた気が、、😳

うまれも3660で大きめだったのでわからないのですが、
うちはかなーーりムチムチです😂❤️

ルイ

長男生後1か月頃から完ミ
3番目は保育園行くので、離乳食始まった5か月から完ミにしました
毎回200飲むようになると、毎週1缶ずつ減るので、ミルクだけで一万ぐらいかかりますよ😅
ムチムチになりますけど、頭ゴツゴツは聞いたことないし、なってないですよ😊

(^^)

私も母乳があまり出ず上の子もいて授乳に時間がかけられず完ミにしました☘️

ミルク代は13000円くらいですかね‼️

経済的にも栄養的にも母乳の方がいいですけどね😅

うちはムチムチじゃないです😙

deleted user

息子は私が服薬していたので一滴も母乳飲んでません!

正真正銘の缶ミです!

毎週1缶ずつですね!ピーク時はおチビくんだったので1200ぐらい飲ませてたので5日くらいでなくなりました😭

ミルクの種類によりますが、「はいはい」は西松屋で3缶おまけスティック1箱で5000円くらいです!なので多めに見積もって7000円くらいですかね…🤔

母乳でもムッチムチな子は居ますよ〜!うちはムチムチですが、ミルクでも飲まない子は飲まないです😩頭の形はそんなことないですよー!ただの迷信ですね!

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳でず新生児期からミルクです!

みなさんとおなじで週1で新しいの開けてます!
安い時に買いだめしたりしてしまうので
2人目の時に買いすぎないよう参考になるようにと思って何缶あけたか数えています笑

18日で7ヶ月になりますが
今日で27缶目開けました!

ミルク卒業するまでに
何缶になるのか密かな楽しみです笑

まりも

皆さん1万超えてますね…
いまE赤ちゃん使ってるんですが、
はいはいとか考えてみます😓
今まだ生後すぐなので、
母乳慣れしてもらうよう頑張ります😭

ムチムチ・ゴツゴツ説は迷信ですね!😂
ありがとうございます🥰