※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
雑談・つぶやき

今日の仕事帰りの出来事です。何となくモヤモヤしてしまったのでこちら…

今日の仕事帰りの出来事です。
何となくモヤモヤしてしまったのでこちらに投稿させて頂きたいです。

電車の改札に行く途中にその線からエスカレーターで上がって来られた女性と2メートルぐらい後ろに2歳ぐらいの子が傘を持って泣きながら歩いていました。時々その母親は振り返りますが手を繋いだりだっこはしようとしません。声をかけることもなく、その子の姿を確認するとまた一人で歩いていきました。しばらく様子を見ていましたがそのうち5メートルぐらい間があいて、人もたくさん通り、ママは?と声をかけていた方もいました。
一人で改札に入っていき、その子は必死で追いかけていました。
夕方だったので歩き疲れていたのでだっこしてほしかったのかもですし、母親も疲れていたのかもしれませんがせめて手を繋いであげたらどうかなと思ってしまいました。

無事にお家に帰れたかなと心配になってしまいました。何もできなかった自分自身にもモヤモヤしてしまいました。

皆様どう思われますか?

コメント

ママリ

それモヤモヤしますね💦
私もお手上げの時だったりする時は少し気持ちわかりますが
そんなに間隔あけたり人通りが多い所ではさすがに手を離したりできないですけどね😭
無事に帰れてるといいですね😣

ゆい🌈(今年からダイエット!)

疲れていたとしても
目を離すのはありえないです😭
しかも2歳って
まだ小さくて危ないですよね😣
私もモヤモヤして
しまうと思います😓

りぃな

いくら怒ってても疲れていても、自分が先に改札に入ったらいざという時にすぐ子どもにかけ寄れないですし、それはやり過ぎかなと思いました💦

もちもち

みさん、ゆいさん、ぴちょんさん、コメントありがとうございました
大人が疲れてるなら小さな子はもっと疲れてますよね。。
人がたくさんの中先々歩いて転んだり、誰かに連れ去られたりしたらホントに大変ですよね。
自分の子より小さな子だったのでよけいに気になってしまいました😵