※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
ココロ・悩み

友達が駐車違反で罰金を払ったが、自分も同じ経験があり、友達に嫌な思いをさせたくなかった。友達は全額払うべきだと思っており、その態度に不満を感じている。

なんだかモヤモヤするので書かせてください
友達(独身)が私のアパートに遊びに来て、駐車場はなく友達が来た時はいつも路駐なのですが、ここに止めてね〜と言った所と少しズレて停めてました。そしたら駐禁を貼られ、私がここに止めてと言ったから(あくまで私が指示した場所は駐禁は貼られないところ)払わせるのは悪いなと思い、私が払うことになりました。全額18000円。
正直なところ、なぜ私が全額?という気持ちもありましたが、相手は私が払うのが当たり前といったところですね。
取りに行くわ〜など、別に〇曜日でもいいよ!など、上から目線なところが多々あり、、、、
半分は出してくれても良くないか?と不満です。
まあ、最初に払うよと言ったのはわたしですがね🤣

以前、わたしも違う友達の家に遊びに行った時に指定された場所に停めたのに駐禁を貼られたことがありました。その時にごめん〜の一言だけでお金は全部私だったので嫌な気分になった。だから今回は相手が嫌な思いはしないようにと思っただけなのですが、相手の当たり前だよ。みたいな態度にはらたってます☹️☹️☹️☹️

コメント

あや

少しずれなければ
路駐禁止では無かったのですか…?😭

• ゆあmama

ゆあmama

ズレなければ路駐禁止ではなかったです😭

• 2月15日
ママリ

えー、酷いですね。
自分んちに駐車場無かったら「うち駐車場ないから近くのコインパーキングに止めてきてね。」って言ってます。その方がトラブルないですよ。
長く居座ることもないし、次からはそう言ってはどうでしょう。でも、そんなモヤモヤする人とは関わりたくないですね。

• ゆあmama

ゆあmama

そうですよね、もうトラブルごめんです、、、。これからは、パーキングにお願いすることにします😭

• 2月15日
ここ

指定した場所は駐車場ではないですよね?
ズレてなければ駐禁じゃない場所なんですか?
コインパーキングに止めるのが普通かと思うのですが🤔

• ゆあmama

ゆあmama

駐車場では無いですが、ズレてなければ駐禁場所じゃないです😞

近くにパーキングがないのでそこでお願いしたのですが、これからは少し遠くてもパーキングにお願いすることにします!!

• 2月15日
  • ここ

ここ

ズレたら駐禁だからと一言あれば気をつけてたかもしれないですね😣

• 2月15日

え?
あり得ないです💦

それって停める場所間違えた友達が悪いのでは…

もう支払いしないで縁切っちゃって良い気がしますが(>_<)

退会ユーザー

ちなみに、うちのマンションの前も似たような構造です!

道路に8台くらい停められる来客用の駐車場エリアがあり、ちょっとはみ出すと「駐車禁止」と書いてある駐車禁止エリアになっています。

要するにそこに停めてしまったってことですよね?

• 2月15日
  • ゆあmama

ゆあmama

そうです!
    駐車禁止エリアに停めてはられました😭

• 2月15日
ままり

どっちもどっちなので何とも言えないというのが正直な気持ちです。
路駐はダメなので、、、。

はむはむ

せめて折半でいいと思いますけどねぇ~💦
主さんが悪いとは思いませんが、友達関係となると、相手に嫌な思いさせたくない気持ちから自分半分、友達も友達で主さん家に好きで遊びきてるわけですしこれからの付き合いを考えれば相手も半分。とか無難じゃないですか😭??
友達の上から言う感じモヤモヤしますね💭
逆にこれからの付き合い考えものになっちゃいましたね💦

我輩は猫である🐶

私ならちゃんと停めてくれたかどうか確認に行くかもです☺️

でも18000円って痛手ですね😭折半でいいと思いますけどね💦