※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続ける時、皆さんはどのくらい抱っこやあやし続けますか?1時間以上抱っこしても泣き続けるとき、放置になるか心配です。皆さんはどうしていますか?

ギャン泣きの時皆さんはどのくらいの時間抱っこしたりあやし続けますか?
生後1ヶ月半で、おむつやミルクではなくギャン泣きすることが多くなってきました。立って抱っこすると落ち着くのですが、1時間も抱っこしてたりすると腕がパンパンになってしまうのである程度抱っこしても泣き続ける場合、泣きたいのかなと思ってベッドに戻して泣かせて疲れて寝るのを待つようになったのですが(((^_^;)
これって放置になるのかな?大丈夫かな?と思い。。皆さんはどうしてますか?

コメント

あきらプリン

悪阻中問わず数分しかあやしませんよ(^O^)こちらが疲れてしまったら何の意味もないですしね!やる事もありますし⭐️
少し位わ泣かせても良いと思いますよ(^○^)基本的に我が家でわオムツやミルク以外でしたら放置してます笑

• かな

かな

二人目も妊娠中でつわりもある中育児されていてすごいですね!体調もありますし無理なさらないで下さいね(^^)
    ママが疲れてしまうのも赤ちゃんに伝わりそうですしね。コメントありがとうございました😃

• 8月17日
m8010

泣きのレベルにもよりますが、
スイッチが入ってしまって、ギャン泣きだったとしたら泣き止むまで抱っこして付き合います♡
1人目だからって余裕もあると思いますけど(^ ^)
うちは黄昏泣きがあったので、そりゃ〜もう2、3時間の抱っこは当たり前でした!笑
同じく縦抱きだったので、腱鞘炎にもなりましたww

でも、ずっと泣き止まないとこっちも気が狂いそうになるので、10分くらいなら放置してた時もありましたよ(^◇^;)

おむつやミルクのほかに何か原因もある場合もあるので気をつけてください。
もしかしたら、お腹が痛いやオムツかぶれがあったり、暑い寒いとか、この時期ギャン泣きすると全身で汗かくのでうちの息子は放置し過ぎるとシャワーでも浴びたのかってほどになります(ー ー;)笑

• かな

かな

2,3時間抱っこ当たり前なんですね(*゚Д゚*)すごい!
    腱鞘炎私もなりそうで湿布やテープ色々試しました💦
    確かにおむつやミルク以外でもうったえたいことありますもんね。前うんちがなかなか出なかったみたいでうなって泣いていたことがありました。注意してみれるようにしたいと思います。
    コメントありがとうございました😃

• 8月17日
yuumi

2、3分くらいしかあやしませんよ꒰*´∀`*꒱
オムツもミルクもあげて、げっぷも出たなら放置して泣かせても大丈夫ですよ!
げっぷが出なくても、ベッドに横向きに寝かして放置です꒰*´∀`*꒱
電動スイングハイ&ローチェアを使って、ゆらゆら揺らすとすぐ寝てくれました꒰#'ω`#꒱੭

• かな

かな

そうですか(^.^)ずっと赤ちゃんにつきあってると大変なので安心しました!
    電動スイングハイローチェアすぐ寝てくれるんですね( ´∀`)最近ほしくなってきていーなーと思ってます☆

• 8月17日
ゆゆゆm

縦抱っこしながら左右ステップ踏んで揺らしてたら、そのうちウトウトしてくるのでそのまま寝かせて、10分ほど立ったらバウンサーやラックに置きます。
それか抱っこして泣き止んだらベランダとかに出て興味をそっちに反らしてから、部屋に戻って置きます。
泣き続けることはあんまりないですが、ギャン泣きまで行っちゃった時はステップ踏みをちょっと大袈裟にやると収まります。
疲れるけど、産後のいい運動だと思ってやってます(笑)

• かな

かな

縦抱っこ&ステップやったことなかったです!抱っこで歩くの好きなので気に入ってくれるかも(^^)やってみます☆
    ありがとうございます!

• 8月17日
さゆまー

うちの子もおなじくミルクでもおむつでも空調でもなく、ギャン泣き多かったです。
縦抱きダメという意見もありますが、肩こりと腰痛がひどかったので、ソファーによりかかって縦抱きにするといつの間にかうとうとしてくれてました。
それでも家事をしたい時などは鳴き声ボリュームMAXになるまで泣かせて放置のときもありましたよ!

• かな

かな

私も腰痛が続いて湿布はってます(((^_^;)抱っこし続けると肩腰にきますよね💦
    ギャン泣き多いと大変ですよね(^o^;)多少放置しても大丈夫と思わないとしんどくなっちゃいます💦でもギャン泣きピークが2ヶ月みたいなのであと少しで落ち着くと思って頑張ります!

• 8月17日
  • さゆまー

さゆまー

うちの子も2ヶ月半になりましたが、だいぶギャン泣きの回数が減ってきました!
    あと普段湯船入らないんですが、旦那にお願いしてたまに湯船につかると肩こりとかリフレッシュできました!
    頑張ってください!

• 8月17日