※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

何も話さない、何も言ってこないのになんかキレられてるのうざくないで…

何も話さない、何も言ってこないのになんかキレられてるのうざくないですか😅

昨日の夜から、同居の母がそんな感じです…
私自身、何かした覚えもないけど、妹たちや息子には普通だから多分私が原因😂

昨日は息子が風邪をくれて、微熱あったけど夜勤があったから2時間くらい妹に息子をお願いして、18時頃起きてきて1時間くらい経った頃からキレ気味。

仕事行くって分かってるのに、家事も妹たち(小学生です)のことも放ったらかして21時頃にお風呂も入らずに寝室にこもりだすし、今日の朝も一緒にいても一言も話してこない。
しんどいの?って聞いたら、いや。
疲れてるの?って聞いたら、答えが聞こえなくて、聞き直したら疲れてはないって!って怒られ😂

私も意味わからないしムカついて息子保育園送ってから、無言で寝ました。

思い当たるのは、ご飯食べなかったこと…?
母が用意してくれてたけど、喉痛くて体調悪くて明日の朝食べるねって冷蔵庫に入れたんですが、それがダメだったのかな、、

そんな態度されてたら話しかける気にもならないし
私が悪いなら謝るけどそれすらも言ってこないから分からないし
あーもうめんどくさ!笑

コメント

Emma

や、かなりめんどくさいですね😂
なんで怒ってるか分からないのに冷たくされても困りますよね!

• なり

なり

ほんとにめんどくさいです笑
    言いたいことあるなら言ってって感じ😤

• 2月15日
るるる

そーゆうのはフルシカトしますねー。
話したくなければどうぞって感じです。

私自身、人がイライラしててこっちにイライラしてるのを分かって欲しいアピールしてくる人大っ嫌いなんですよ😭
はっきり言えよって思いますし、何も言わないならしらんわって思ってフルシカトします🙋‍♀️

ちなみに自分のばあちゃんがこんなタイプで1週間口聞かなかったことありますよ!!
その後落ち着いて話してくれました😂

• なり

なり

私もそういうタイプ嫌いです😭
    妹たちにもいつもと2人が違うって気遣わせるのもほんとに嫌で。
    中一になる子なんてそういうのに敏感だから頼むから子供たちの前では普通にしてくれって思います😭

• 2月15日
  • るるる

るるる

下のコメント見てイライラの内容把握しました🙋‍♀️
    にしても大人げなさすぎですね💦
    気持ちは嬉しいけど、その時の主さんの体調もあるしそこは理解して欲しかったです😭

周りの人はすぐ気づきますからね😭
    今後気をつけてほしいです。

• 2月15日
  • なり

なり

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    いつかズバッと言ってやろうと思います笑

• 2月15日
  • るるる

るるる

いえいえ!
    また同じ事された時はズバッと言っちゃいましょう💪

• 2月15日

失礼ですが…お母さん、更年期とかではないですか?💦

お母さんの機嫌が悪いのがrikunママさんが原因とは限らないのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• なり

なり

45歳です。
    更年期そろそろあってもいいくらいなんですかね??

今仕事休憩中の母からLINEがあって「昨日はチョコフォンデュでもやろうと思ってたのにあんた起きてこんし、少しは食べんとってせっかく作ったご飯もいらん言われて腹たった」ってきてました😂

体調不良なの知ってるのにそこでイライラするのは子供過ぎて…ご飯はごめんねって言いましたがあの態度は流石に👎

• 2月15日

退会ユーザー

お母さんお若いですね✨
    人によっては更年期あるかもしれないかなと思います。

そうだったんですね💦
    それは納得いかないですよね😢
    でも理由を話してくれただけ優しいと思います!
    うちの母もよくわからないけど怒っていることよくありましたが理由も教えてくれず、急に怒ったり機嫌良くなったり、コロコロ変わって疲れました😅

• 2月16日
  • なり

なり

優しいのかな🤔
    多分、母は元々黙っておけないタイプなので私と一言も話さない生活をあんまり続けたくないんだと思います😂

• 2月16日