※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカするときほとんどが私のせいなのですが…治したいところがあ…

旦那とケンカするときほとんどが私のせいなのですが…
治したいところがあるので意見聞かせて下さい。批判は申し訳ないですがなしで…

主に、子育てが大変とか実母が変わってる人ですごく気になってしまい旦那に愚痴?を言ってしまします。
子育ては2歳前の男の子のことで、毎日ではないけどやはりイライラしたときにぶわーっと旦那が帰宅したときに言ってしまいます。

実母の事は、私があまり性格合わなくて例えば土日休みで多分朝から晩まで暇なのでLINEがすごい来ます。
数年前からですが、妊娠前は県外にいてその頃の方が毎日長文送られて来てて何度か注意したりもしました。
最近だと1週間LINEしないと近くにいるけど、週末暇なのか朝から今日は久々〇〇した!などの日記のようなLINEが多く…

もちろん最初は付き合ってたし息子の心配もしてくれるから返してましたが、たまに数分おきとかなのでほぼ返せてません。
私は同居してるのもあり、家事と子育てでかなり精一杯です。

日記のような文以外だと、今しなくてもいい質問や話しなどですが時間あるときはします。
ただ掃除などの家事を全くしない親なので、正直部屋が入れないほど汚くてたまにしか息子連れて行かないのですが、たまには休みに掃除してほしいなーとか思ってしまいます。

もちろん親なのでちょこちょこ会いには行きますが布団で寝ると痒くなってしまったり…
その他色々と旦那に話してしまい、旦那もイライラしてしまいます。

実母の性格?は結婚の挨拶のときに揉めてるので旦那も性格は分かってるので、私が精神的にきつくなりそうなときも旦那に話したから楽になったので…
実母の話しは全てはしませんが、何かあれば旦那は
うんうん、そうだったんだね、それは大変だったね。と話しを聞いてくれるのでついいろんな話しをしてしまい、旦那が爆発してしまいました。

実母の話し以外でも聞いてくれて、今まで感謝してたけど言い過ぎてたので今度から気をつけないと離婚になりそうです。
長くなりましたが、友達には話しにくいことや周りは両親と仲良しな方しかいないので話せない為、何か旦那以外にはけぐちを作りたいと思います😭😭

皆さんならどこに吐き出しますか?
多分、言わないと気が済まないタイプなのでTwitterなどで吐いてみようかなと😢

コメント

ぱーる

ママリならTwitterよりリプが優しいですし、文字数もたくさんなのでいつでもママリに吐き出すといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢たまにママリでも怖い?厳しめのコメントがあると吐き出しにくくて😱

• 2月15日
  • ぱーる

ぱーる

言いづらいこと、言葉にうま出来ないことは殴り書きでもスッキリしますよ
    気持ちが整理できます

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも見たことがありました。思ったことを素直に書き出すだけでもスッキリすると😭
    ありがとうございます🥺

• 2月15日
Mio

Twitterよりママリの方がいいと思いますよ👍
ままさんばっかですしよく分かっていると思うので😆
いつでも書いたら返信してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たまにTwitterに吐き出す方見たことあるのですが、特に吐き出すだけでいい場合がほとんどなのですが🥺

• 2月15日
はじめてのママリ

私はいつもメモ帳機能に書き綴ってます💡

でももし誰でもいいから見てくれる人が欲しいってことなら、なんらかの反応が欲しいならママリ、本当に吐き出すだけで特に反応なくても大丈夫ならTwitterでいいと思います💡

Twitterは鍵アカならフォローの数にもよりますがたぶんほぼ反応はないとみた方がいいかなと思います。
オープン垢だときつい反応もあることは覚悟したほうがいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もノートに書き出そうかなと思います✨
    反応がいらない時の方が多いです🥺
    どうしようもなく吐き出したくて、ママリで以前親のことを吐き出したら少人数の方から厳しめのコメント頂いてから、ここに書くのが怖くて😭

• 2月15日
ちまこーい

ママリのつぶやきに投下するかツイートしてますよ😊
毒親すぎてみたいなツイートしたら、心理学系なアカウントからたくさんフォローされたりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳
    Twitterやってないので今度吐き出してみようと思います🥺

• 2月15日
ダイエット頑張ります。

日記?とかママリですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね☺️たまにはここに吐き出させてもらいます🙇‍♀️

• 2月15日
 なな

私もお友達は、友達親子みたいな仲良しばかりですが、
気にせず愚痴りますよ〜!友達もきいてくれますよ!それが友達です🤝

あとはタイミングかなぁと思いました。旦那様も主さんの話は聞いてあげたいと思ってると思うんです。
でも疲れて帰ってきてワァワァ言われて爆発してしまったのかなと。
たまには、子供寝た後、ゆっくりコーヒーでも飲みながら話すなら聞いてくれるんじゃないかなと。

毎日とかタイミングとか無視で吐き出すならTwitterおすすめです!