※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
お仕事

介護の仕事中に妊娠がバレてしまい、嫌がらせもあったが、介護の仕事が好きで、次の職場でも続けたいと思っています。

介護の仕事をしてるのですが、
利用者さんには妊娠してる事言っていなかったのに、やっぱり見てる人は見てるんだなぁと🥺

今日バイタルの再検のために女性の利用者さんの居室に伺ったら、「予定日はいつなの??」と聞かれ、急な出来事でポカンとしていたら、「お腹出てきてるでしょ?」と。
そういえばつい最近も、居室掃除に行った時に急に「体調は大丈夫なの??私の部屋はこのくらいで充分だからあまり無理しないでね?」と言われ、私そんなに顔色でも悪かったな?と思った出来事があり、あっバレてたのか😂と笑笑
その後も、つわりは治まった?とか予定日まであと少しだね!など優しい言葉をかけて頂きほっこりしました🥰

妊娠してから1部の同僚から嫌がらせをうけるようになり、介護なんて二度とやるかくらいの気持ちになっていましたが、やっぱり介護の仕事は好きみたいです😌
今の職場はあと1ヶ月で退職しますが、次もしいい職場に巡り会えたら、また介護の仕事したいなぁ✨

コメント

るい

私も介護してました!

イライラもしますが
良い利用者の方もいるから
頑張ろう、やっててよかった
って思えますよね🥺✨

• 🥝

🥝

そうですよね!!!
    基本はイライラしてます笑
    でもやっぱりやっててよかったなぁとかふとした時の笑える出来事とかほっこりする時もあって、やりがいはほんとにありますよね!
    職場環境さえ良ければ、産休育休取りたかったです😭

• 2月15日
  • るい

るい

職場環境大事ですよね😭!

私も働いてる人達は
    みんなよかったのですが
    妊娠してからの職場の体制が
    あまりよくなくて
    やめてしまいました(T_T)

• 2月15日
  • 🥝

🥝

妊娠した途端こんなに態度変わるのか…と悲しくなりました😭
    あとはやっぱり今までやってた事が出来なくなって、それをお願いするのが申し訳なくて、居づらくなったのもあります💦

• 2月15日
  • るい

るい

それは分かります(T_T)
    妊婦さんで何事もなく
    産休入れる方すごいと思います💦

• 2月15日
  • 🥝

🥝

ですよね!!
    男性の産休育休に力入れるより、女性でも産休育休取れず、マタハラで泣き寝入りするしかなく退職に追いやられてる人もいることの方に力を入れて欲しいです🙏

• 2月15日
Yu-chi

お仕事お疲れ様です(^^)
優しい利用者さんとお話すると救われますよね✨
私もショートステイで働いている時に面接時では妊娠する予定もあるとお話した上での採用でしたが、妊娠したら邪魔だからと言われ自主退職を迫られました。
介護なんてやるか!と思ってましたが、今はとても良い事業所に出会い訪問介護してます(^^)産休育休も貰いました!
私もなんだかんだ介護の仕事が好きです(*^^*)

羽入さんも今後また介護職に戻る際は良い会社、人に出会えますように✨

赤ちゃんが元気にすくすく育ち安産でありますように祈っております🙏

• 🥝

🥝

妊婦に優しくない職場がこんなにも溢れてるんだなぁと実感しますよね…
    おめでたい事なのになぜ責められなきゃないのか…😭

やっぱり何事も環境ですよね!!!
    未経験で施設見学が出来ることも知らず飛び込みで入社してしまったので、次は慎重に探します!!✨

• 2月15日
みき

お仕事お疲れ様です!
私も元介護士で切迫流産になったのでやめました💦
私はまだまだ介護士をやる予定はないですがそういういい話し聞くとやりたくなります!
グループホームで認知症の方相手でしたがありがとうって言われると嬉しかったです!!笑笑

• 🥝

🥝

体力仕事ですし急に暴れ出す利用者さんなどいるとハラハラしますよね💦

やりがいはすごいありますよね!基本イライラしちゃいますが😂

• 2月15日