※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚について、旦那が離婚を拒否している状況で、自分の気持ちが揺れ動いています。強い気持ちが持てず、生きるのがつらいと感じています。

離婚についてです。

いざ、強い離婚の決意をしても情がわいた方いますか??
ちなみに旦那は離婚拒否です。

心の中では夫といるとしんどいのにこれでいいのか、
子供の為に我慢するべきではないか、
母子家庭でやっていけるのか、と気持ちが不安定です。

離婚する!と強い気持ちが持てない自分にも嫌気がさして
もう生きることがめんどくさいなと思う時間が増えてきました。。

コメント

el

大丈夫ですか?
私もモラハラ夫と離婚した身ですが、ずっとそういう風に思ってました。
自分さえ我慢すれば子供は幸せなんじゃないか?
自分の選択のせいで子供から父親を奪うのか?等
私もずっとモラハラ受けてましたが、誰にも打ち明けれず幸せな家庭のフリしてずっと我慢していました。
うちは離婚する時もいっぱい暴言吐かれました。
「お前なんかが1人で子育てできるわけない」←ずっとしてきました。何も手伝ってもくれないので。
「子供の事不幸せにして、一生呪われろ」←今の方が私も子供も笑ってるので離婚してからの方が娘どんどん可愛くなっていきます。

モラハラ受けてる時って洗脳かけられてるのと一緒らしくそれ聞いて あっ..😟と私は思いました。

モラハラ←だけで十分離婚理由ですが、それ以外は特にいい旦那さん・いい父親であって、離婚話出してモラハラを改善する気があるならまだ様子見の余地はあるかな?と思うのですが、モラハラって基本自覚ないし、直そうと思って簡単に直せるものじゃないと元夫見てて思いました。
性格なので、治らないです💦
顔色伺いながら生活するのって本当神経すり減りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われたんですか😣
    でもうちも多分かなり色々言われると思います。。
    離婚話は直接1:1でされたのでしょうか??💦
    色々言われたと思うのですが
    スムーズに離婚までたどり着きましたか??

    顔色伺ったりおびえてばっかりで
    ほんと神経すりへるし
    夫といると自分らしく素でいれないですよね、、

    それでも情がわくのは
    やはり洗脳なんですかね😢

    自分でも離婚した方がいいのは分かってるのにこれでいいのかな、
    とか
    離婚話して何を言われるか
    どういう状況が待ち構えてるか想像しただけでも怖くて踏み出せないんですよね😔

    • 2月15日
ははる★

わたしも最初は情がわきました。
ちなみに旦那が仕事中に出て行きました。
モラハラもひどかったです。
ニート発言や何かあればすぐ仕事辞める発言、頭が悪い、ブスなど散々でした💦
逃げたのは、逃げたら追いかけて殺すと言われた為です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりモラハラでも情わいちゃいますよね😢
    好きという感じはもうないんです..

    私もブスや殴るぞ殺すぞとか言われます😔
    追いかけて殺すは怖すぎますね💦


    その後離婚成立するまでは調停だったのですか?
    モラハラだとこじれて離婚までかなり時間かかるイメージですが
    どれくらいかかりましたか?💭

    • 2月15日
  • ははる★

    ははる★

    逃げて2週間ぐらいは辛かったです😢💦

    ブスや殴るぞ殺すぞ発言一緒ですね😢
    わたしは弁護士に頼みます。
    話が通じないし、連絡も取りたくなくて💦
    まだ離婚成立してません😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり逃げてからしばらくはメンタル死にますよね😢
    私も今から不安です。。

    やはり弁護士さんに頼る方がいいですよね、、
    私も本当は弁護士頼りたいのですがお金も結構かかるかなと躊躇してます😔

    まだ成立してないんですね(;_;)
    荷物とかもある程度はまだ旦那さんとの家にありますよね?😢

    • 2月15日
  • ははる★

    ははる★

    そうですね。
    わたしも最初はくよくよ悩んだりしてましたよ😔
    でも喧嘩ばかりだし、わたしのことはなんとも思ってないみたいなのでもう無理だと思いました😨
    毎月ある何時間もの説教や機嫌が悪くなると物に当たったりするのも無理でした😰

    弁護士費用は月5000円ですむ法テラスがありますよ!
    旦那さんと連絡取らなくて済みますし、いいと思います。
    わたしも旦那の要求はのめないので、使いました。

    荷物も結構あります。
    まだ取りに行けてないので、荷物取る日程も弁護士さんに伝えてもらいたいと思ってます👌

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も、旦那が少しモラハラっぽくて
息子が話しかけても無視、育児に参加しない、ので離婚しようと言ったけど旦那は同意しません。
3年間、何を言っても直さなかったのに急に態度を変えたので少し迷ってますが、私の我慢があと一年も持たないと思います、、
子供から父親を奪って良いのか、これは私のワガママなのか、と毎日考えて頭おかしくなりそうです笑