※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に会社側の許可が必要でしょうか。土曜日に働くことは可能でしょうか。育休打ち切りの可能性はありますか。

今いる会社で育休中に少し稼ぐには会社側で別に許可とか取らなきゃないんですかね?
旦那のいる土曜日に働くとか簡単にできますかね。
育休打ち切りとかならないですか?

コメント

私も育休中副業してました(^^)

ハローワークにもルールを聞きに行きました!

本業の会社でアルバイトするとかでなければ特に減額とかにはなりませんよ(^^)

本業の会社で育休中にバイトをすると減額になりますが^^;

ただ、仕事って例えばコンビニだとかスーパーみたいないわゆる給与所得を得るようなアルバイトですかね?

その場合は、副業していることそのものが本業の会社にバレる可能性が高いのであまりオススメしません💦

私は給与所得にならないように、業務委託という形で雑所得という名目でお金を稼いでいましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

私もハローワークに聞いたんですが、自分の会社だと80時間まではいいみたいですね!
    会社が育休中他で働くのは禁止みたいで稼ぐなら自分の会社しかだめで…
    会社で少しだけ働く場合臨時的じゃないと働けるとみなされる的なこと見たので土曜日だけ働くとかでも育休打ち切りになっちゃうのかなと…

• 2月15日

退会ユーザー

ママリさんがどのような副業をするのか分からないのでこれ以上お応えしかねますが、その状況ならやめておいた方が良いですね…

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

副業ではなくいま育休中の自分働いてる仕事ですよ!

• 2月15日

退会ユーザー

ならほど!
    そういうことですね(^◇^;)
    勘違いしてました💦

今の会社なら別に許可はいらないと思いますよ(^^)

ただ、稼いだ金額により育児休業給付金が減額になります!
    だからといって育休打ち切りにはなりませんよ(^^)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

あ!金額も関係するんですね…
    難しいです😰

• 2月15日

退会ユーザー

そうですね、金額も関係します💦稼いだ金額によっては減額にはなりますが、逆にバイトした分のお給料は入るので、働き損ではありますが、家計に響くことは無いと思います!

ただ、意味のない行動ではありますよね(^◇^;)

• 2月15日