※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

事務パートの履歴書はPCで作成するのが一般的です。字に自信がなくても修正が楽で、PCスキルもアピールできます。

事務パートの履歴書、手書きかPCか悩んでいます💦
皆さんならどうされますか?
最近求職活動を始めるまでは手書きが普通と思っていましたが、今はpcで作成したものでも大丈夫と知りました。
(むしろPCスキルのアピールにもなるとか)
特に字に自信があるわけではなく、書き間違えた時の修正も楽なのでできればPCで作成したい気持ちがありますが、どうなんでしょうか?😅

コメント

初めてのママリ🔰

私は手書き派です😊 職業柄色んな方の履歴書見ますが、手書きの方がやはり多い印象ですね🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、途中で送ってしまいました💦

PCで作成でもいいと思います😊 手書きじゃないからと言う理由だけではあんまり落とされないんじゃないかなあと思います。

たまに、男性の方で字がめちゃくちゃ汚くて読めない方がいますが、そんな人ならPCで作ってくれ〜と思います😅笑

• 2月15日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊
    手書きとPC作成の履歴書があったら、手書きのほうが有利なのかなと思ってしまうのですが、それが理由で落とされるとかはないのであれば安心です😌
    ありがとうございました!

• 2月15日
たろうちゃん

職業訓練校ではパソコンで教えてくれましたよ〜
字が綺麗なら手書きでアピールになるとは思いますが✨
私は字が汚いので、パソコン一択でした🤣

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    職業訓練校でもPCで教えてくれるんですね❗️
    PCでも問題なさそうですね🙆‍♀️

• 2月15日