※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので心配です。母乳をよく飲み、うんちやおしっこも多いですが、ほとんど起きています。母乳の量やゲップが心配で、今日は5時間しか寝ていません。どうしたらいいでしょうか。

新生児の赤ちゃんの睡眠時間は、16時間から18時間が平均みたいですが、うちの赤ちゃん全然寝ません(>_<)

逆に、寝なさすぎて心配です(T_T)

うんちやおしっこたびたび
母乳よく飲む
よく泣く ギャン泣きも

抱っこや母乳飲む時は寝ますが
それ以外ほぼ起きてます(>_<)

どうしたらいいのでしょうか(T_T)

母乳もあげすぎな気がします
ゲップは苦手でなかなか出ません

今日は5時間くらいしか寝てないです

コメント

ayapyn

その子の個性だから気にしなくていいと思いますよ!
友人の子は18時間ほぼ寝ないで泣きっぱなしだったことがあると言っていました😭

  • TKK

    TKK

    人それぞれってことですよねー(´Д` )

    育児本やインターネットの情報にばかり気を取られています(>_<)気をつけます!

    • 8月17日
  • ayapyn

    ayapyn

    みんな個性があるのでそういうこともあるんだなーとか参考程度にするといいですよ☺︎
    成長も個人差があるので本だとこの時期には歩けてるはずなのになーとか考えてしまうとキリがないので(ノ_<。)

    • 8月17日
MAXとき

すごい体力の持ち主ですねー!
ショートスリーパーかもしれないですね
うちの子も大概起きてましたけど、5時間以上は寝てたかな
まあ平均がってだけでいろんな赤ちゃんがいると思いますよ!
寝すぎでこちらが起こさないと起きない、授乳しても起きないから飲まなくて困るとか...
良く泣いて、たくさん飲んでれば問題なさそうですが
一応健診の時に聞いたらいいと思いますよ!

  • TKK

    TKK

    寝ずに泣くのを繰り返す結果、今日はその反動でぐっすり寝てます(・・;)

    今日保健師さん来るので、聞いてみます!

    • 8月17日
かりん

わぁ(>_<)きついですね(;_;)
大丈夫ですか?
うちは睡眠時間確保したかったのでジーナ式で育てました!
初めは大変でしたが生後0ヶ月で夜中の授乳は1回で朝まで寝てました。
起床時間を決め、授乳時間を決めて3時間おきに授乳してました。
あとは泣いてもだっこであやして3時間間隔あけてました(>_<)

  • TKK

    TKK

    きついですー(´Д` )
    ジーナ式初めて聞きました!

    3時間間隔であけるのは、難しいです(・・;)

    • 8月17日
ミルタンク

先生に太り過ぎと言われない限りあげすぎってことはないと思います!
ただずっと授乳が頻回で眠れないと疲れてしまいますよね
私の娘も最初は泣きはしないものの寝ませんでしたが、電気のついてるリビングに連れてくる時間、電気を消している寝室に連れて行く時間を一定にして、授乳も上の方と同じで1ヶ月頃から3時間あけるようにしたらまとまって寝るようになりましたよ^ ^
どうしても新生児のうちは頻回授乳だと思います、徐々に間隔を空ける練習をして赤ちゃんにも慣らしてあげたらきっと楽になってくると思います!

  • TKK

    TKK

    授乳回数が多いですー(´Д` )

    やはり授乳間隔空けるのが大切なんですね…

    何分飲ませてましたか?

    • 8月17日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    私の場合は母乳の出が特別いいわけではなかったので、授乳を頻回にしちゃうと一回一回の量があまり飲めなくてすぐお腹空く、の繰り返しだったので(´・_・`)
    左右10ぷんずつあげてます!娘がぺっと勝手に吸わなくなるのとそれ以上は吸おうともしないです(°_°)
    夜はのめば12分ずつくらいです!

    • 8月17日
にこたん

気持ちわかります😭
うちの子も全然寝なくて、病気なんじゃないかと思いました😵笑
何しても泣き止まないときもありましたよー💦
体力があるんですね。
そんな息子は10ヶ月になりましたが、病気もしたことなく熱も出たことがないです😁
新生児のときは、理由なく泣くことも多いし、まとまって寝なくて大変ですが、いつか必ず楽になるので、無理しすぎず頑張ってください♡

  • TKK

    TKK

    安心しました!(´Д` )

    どこか痛くて泣いてるのかと不安で不安で仕方なかったです(T_T)

    しばらくは大変でも、いつか休まると思って頑張ります*\(^o^)/*

    • 8月17日
食べ過ぎみんみん

新生児って、そんなに寝るんですか(;゜0゜)
うちの子は、そのころ全く寝てくれなかったです。
睡眠不足で立ったまま寝れそうな感じでした。
だっこじゃないとねなくて、かなり辛かったです(涙)
いまのほうが、1日の半分くらいは寝てくれてると思います。

  • TKK

    TKK

    寝ませんよねー(´Д` )
    平均調べるとそうなってて、びっくりしています!

    赤ちゃんなのに、体力すごいですよね!(T_T)

    • 8月17日