※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
お出かけ

お宮参りの息子の服装について生後100日目にお宮参りに行く予定なのです…

お宮参りの息子の服装について

生後100日目にお宮参りに行く予定なのですが、実家から私の兄が赤ちゃんの頃に着用した掛け着物をもらったのでそれを着せようと思っています。
手元にお食い初め用に用意していた袴ロンパースがあるのですが、掛け着物の下にそれを着せるのは変でしょうか?やはり白のベビードレスの方が良いですか?💦
皆さんのお宮参りの際の掛け着の下はどうだったのかよろしければ教えて下さい😌✨

コメント

Chi Chi

変ではないと思います🥺
正直、掛け着物の下は見えないです😂
うちはお節句では袴ロンパースきせて、お宮参りとお食い初め一緒にやったんですが、
普段着のちょっとオシャレなやつにしました💓

• melody

melody

ご回答ありがとうございます😊確かに下は見えないですよね!掛け着物+袴ロンパースを着せて行こうと思います!

• 2月15日
  • Chi Chi

Chi Chi

楽しみですね💗

• 2月15日
  • melody

melody

楽しみなんですが、ご祈祷中にぐずぐずしないかだけが不安でもあります😂😂

• 2月15日
  • Chi Chi

Chi Chi

もうそれは仕方ないと思います😂うちなんて祈祷始めの
    ドドン‼️の太鼓でもうこの世の終わりかってほど泣きまくって疲れました笑

• 2月16日