※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

つわり早く終わってほしい。吐き気、頭痛に耐えられなくて今日仕事を休…

つわり早く終わってほしい。
吐き気、頭痛に耐えられなくて今日仕事を休みました。

家事もろくにできてない😭
洗濯は乾燥まで洗濯機任せ。子供の朝ごはんは旦那が準備。旦那のお昼はほぼインスタントか買い弁。夜ご飯は作れる日は簡単なのだけ作って無理な日はレトルトかお惣菜。洗い物はほぼ旦那。夜になったら少しだけマシになるのでせめて子供のお風呂だけでもと思い一緒に入るけど、湯船に浸かったら気分が悪くなるからほとんどシャワー…😢
旦那はしょうがないよって言ってくれるし、息子もいっぱい我慢してくれています。休日、旦那が仕事の日は実家にお泊まりにも行ってくれます。実家も含めて家族が協力してくれるのがほんとに救いです。

つわりが終わったらまず旦那と子供になにかお礼をしたいと思ってるんですが、なにかいいアイデアありませんか?
実際にお礼をされた方がいたらどんなことをしたのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

お礼なんてしませんよ〜笑
だって私だけの子じゃないし🤣
もちろん、ありがとうはたくさん言いましたけどね☺️
つわりが終わってから、できることはしてるし☺️✨

• まろん

まろん

わたしもありがとうは伝えるようにしています☺️ちなみにつわりはいつごろおわりました?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は15週くらいからやっと楽になりました!
    13.14週くらいは、まだ週に数回しかご飯作れなかったです💦

いろいろできるようになったら、またその分美味しいご飯作ってあげたりお菓子作ってあげて、それがお礼代わりになりますよ☺️

ちなみに私は二人目のときも悪阻がひどく、寝たきりで、上の子も保育園に行っていなかったので、義実家に1ヶ月半ほどお世話になりましたがそのお礼は3万円分の旅行券をあげましたよ!

だからお礼をするなら、実家の方がいい気がします☺️

• 2月15日
  • まろん

まろん

すいません。返信をこちらにしてしまいました⇧

• 2月15日
  • まろん

まろん

⇩下でした!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないのしんどいですよね( •́દ•̩̥̀ )ずっと続く人もいますからね💦はやくつわり抜けたらいいですね☺️✨

実家が遠いので義実家しか頼れなかったんですー💦💦帰ろうにも、しんどくて帰れなくて、、車で15分のところの義実家にお世話になりました☺️

ロールキャベツいいじゃないですかぁ♡愛情たっぷり!❤️
    頑張った自分へのご褒美としても、外食で美味しいもの食べに行くとかも全然ありですよ☺️✨

• 2月15日
  • まろん

まろん

いつまでも続かないと信じてがんばります!!
    遠かったら帰るのにも億劫になりますよね😭💦
    子供さんもみてくれるなんて義実家ほんとに素敵ですね☺️✨

つわりが終わったらインド料理店のカレーを食べに行くぞ!って計画があるのでそれを目標にしてます笑

• 2月15日
ブルブル

とても優しい方ですね😊
なんだかありがとうございます∩^ω^∩

元気になったら特別なメニューでいいと思いますよ^_^

• まろん

まろん

こちらこそコメントありがとうございます😊
    いらいらするときもありますが、とても優しい旦那で助かってます☺️前はこんなに協力的じゃなかったので毎日ありがたみが滲みてます😭✨

ロールキャベツ食べたいって言ってたので落ち着いたらロールキャベツ作ります☺️

• 2月15日
まろん

ええっ…😱15週って大変でしたね💦いつまで続くかわからないのがしんどいです(⌒-⌒; )

そうですね!つわり前にロールキャベツ食べたいって言ったんですが、作ってあげてなかったのでロールキャベツ作ろうと思います☺️

義実家がみてくれるってすごいですね(°_°)!!実家にも別に何か考えようと思います✨