※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

過去2回の流産を経験し、妊娠がトラウマになっている女性がいます。妊活を頑張っていますが、うまくいかず不安です。同じ経験をした方の希望になるお話を聞きたいそうです。

直感で、自分は二度と妊娠できなくて
自分の子供抱けないだろうだろうなって思った方でも
妊娠して出産できた方いますか?😭

今まで2回妊娠しましたが2回とも流産しました。
不育症の検査は問題ありませんでした。

でも完全に自信を失くし妊娠がトラウマになり
自分は子供を抱く事ができないんだろうな
っていう謎の自信が湧いて来て、、😭
子供欲しいけど怖い。って気持ちがあります😭

2回目の流産から7ヶ月経ち少しずつ前向きになり
また妊活頑張っているのですが、
なかなかうまくいかず😭😭😭😭

希望になるお話聞けたらなと思います😭

コメント

ままり⭐️

2度と妊娠出来ないと直感では思った事は無かったですが、、
私も1人目を産む前に2度続けて流産しています。
妊娠すれば当たり前に出産出来ると思っていたので2度続けて流産した時は私は妊娠出来るけど子供を産む事は出来ないのかもととても悲観的になってCMで赤ちゃんを見たり、街で妊婦さんを見かけるのも嫌になった時期がありました。
ただ3回目の妊娠で無事娘を授かり、次も順調に育っています!!!
不育症の検査は受けて無いので理由は分かりませんが、🐱さんのこわいと思う気持ちはとてもよく分かります😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

同じように2回流産を経験されたのですね😭私も1回目の妊娠の時はまさか流産になるとは思わずすごいショックで精神的にだいぶ辛かったです😢1年半後にやっと前向きになれてまた妊娠できたのにそれも流産してしまってもう悲しみ通り越して恐怖になってしまったというか😭気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    私の場合は妊娠するけどなかなかできない体質で多分旦那との相性があまり良くないと思ってるんですが😂また妊娠できるのか?次は出産できるのかって本当に怖いです😔2回目の妊娠の時は毎日頭が狂いそうになるくらい不安で💦
    でも同じ経験をされたままりさんが無事に妊娠出産し、2人目の子も授かってるということは励みになりました😭私にも希望と可能性はあるのかなぁと😭でも3回目の妊娠のとき不安になりませんでした?😭

• 2月15日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

返信が遅くなりました💦
    私は2度とも胎嚢確認後に胎芽が育たず心拍確認前の流産だったのですが、3回目妊娠出来た時も期待してまた傷つくのが怖かったので自分の心を守る為に悪い事しか想像してなかったです😢
    そうじゃないと流産手術の痛みと心の痛みとダブルの痛みから自分の精神が保てない気がして、
    その後1人目の心拍が確認出来た後も、出産するまでかなりの神経質になってしまいました💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざご丁寧にありがとうございます🙏

そうだったのですね😭私と全く同じでビックリしました!😭私も2回とも心拍胎芽も確認できずの流産でした😖本当に流産は体の痛みも心の痛みも辛すぎてトラウマになりますよね😔心拍確認できても出産までは不安しかないですよね😭
    それでも二人授かりもう少しで出産とのことで私も希望が持てます😭💕4回の妊娠それぞれ時間かかりましたか?😣色々聞いちゃってすみません😭

• 2月15日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

同じ状況だったのですね!!!
    尚更お気持ちが分かります、、😭💦

4回目の今回の妊娠は全く妊活等は意図しておらず、まさかの産後1回目でできたのです、、
    なのであれ?そう言えば生理こない、、え??みたいな感じで夫婦でびっくりでした💦
    欲しくてたまらない時は排卵日とか意識しても2.3ヶ月出来なかったりしたのにな、、と不思議です。😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😳それはすごいタイミングです💕ほしくてたまらない時にできないのもよく分かります😖
    色々お話して頂きありがとうございました🥺元気な赤ちゃんが生まれますように私も祈っています😌❤️❤️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは安定期を超えてから流産したので、ほんとに目の前真っ暗になりました、、、

だって数%の可能性にまさか自分が当たるとは思っていなかったので、、、

でも、そんな私でも妊娠出産できました。大丈夫です。

• ママリ

ママリ

安定期入ってからの流産なんて辛すぎて想像できません😭なんで自分がって思いますよね😭本当に辛かったですね😔
    励ましの優しいお言葉ありがとうございます😭🙏

• 2月15日
年子ママ

連続ではないですが、2回流産しています。
妊娠報告をすぐにする方が多いですが、私は安定期入っても安心できないので出産報告にしてます。
今2人子供がいますが二分の一の確率で流産です。正直こんなに普通に産むことが当たり前じゃないんだなとすごく実感しました。
ただ、ママ友などができてから実は流産の経験があると話すと自分もあると打ち明けてくれる方が結構いました。
みんな人に言わないだけで実は多いのかもしれません。
だから諦めないでください!!妊娠までいかない方もたくさんいらっしゃるなか、2回も妊娠したという事実の方が大きいと思います!

• ママリ

ママリ

私と同じように2回も流産されているのですね😭本当に妊娠して出産することって当たり前じゃないんだなって私もすごく実感しました😖
    皆さんそういう辛いことも乗り越えて、私もまた妊娠できた時が来たとしても自分の精神状態が不安です😢けどやっぱり自分の子供を抱きたいなって気持ちはあります😭

優しいお言葉ありがとうございます😭すごく励みになりました😌ぼちぼち妊活頑張ろうと思います!

• 2月15日