※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お金・保険

離婚後、旦那の支払いを一括で返済したいですが、難しいでしょうか?詳しい方、教えてください。

離婚することになったのですが、婚姻中に旦那の車と家具を私のクレジットカードで支払いました。
現在リボ払いで返済してるのですが、150万近くあり月3万の返済です😫💦
離婚したら他人になるので他人に多額を貸してる状態なんて嫌だし、月3万なんていつ返済が終わるかもわからないので一括で支払ってもらいたいのですが、難しいですよね?

何か詳しいことがわかる方、いたら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

相手にそれだけのお金があれば一括返済も可能なのでしょうが…お金がないからこそのリボ払いなのですよね?

司法でも無い物を無理やり…は難しいので、やはり毎月の支払いとなると思いますが、リボならば終わる事ないと思いますよ😅

御主人が良心的な方ならば、借り換えもお願い出来るのでしょうが…
良心的な夫ならば、まず離婚も無いでしょうから限りなく無い話でしょうね💧

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    毎月ギリギリの生活なので、やはり一括は難しそうですよね😞💦
    リボ払いだと支払いが永遠に終わらないし、月払いだと払わなくなる可能性もあるなと思い一括で返済してもらいたいのですが…。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが銀行で150万のフリーローンを組んで、まぁちゃんさんに一括で返済してもらうといいですよ❣️

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます!
    フリーローンというものがあるんですね🥺💵
    ローンを組むのに条件などあるのでしょうか?
    無知ですみません💦

    • 2月15日
ゆう

旦那次第ですね。。

deleted user

基本的に借金も折半なので、共有資産から返済じゃないですか?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    旦那の所有物の借金も折半しなくてはいけないのでしょうか?

    • 2月15日
deleted user

夫婦の貯金はありますか?
あればそれを分ける前にリボ分先に支払うのがいいと思います。
なれけば車はとりあえず売って現金にしましょう。
車を売っても足りない分は借金も共有財産なので半分の金額を義両親に建て替えてもらうか、銀行とかで借りてもらうか…
とりあえずまぁちゃんさんが全部引き受ける必要はないです☺️

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    ありがとうございます!
    毎月ギリギリの生活なので貯金はありません😞💦
    車は中古なので売ってもたいした額にならないのと、車がないと仕事ができなくなるので養育費 渡せなくなるなどと言われそうです…
    半分はこちらが支払うことにはなるんですね?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ借りてもらうか、親になんとかしてもらうかだと思います😣
    150万の借金背負ってシングルとか厳しすぎるので、義両親が払ってくれたら一番いいんですけどね😭
    150万のうち半分はまぁちゃんさんにも返済義務はありますね😢
    なので完済は無理にしても75万は最低でも貰った方がいいです!

    • 2月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    月払いで7万+養育費は払うと言われたのですが、リボ払いの借金なんていつ終わるかわからないし、払わないで逃げられる可能性もあるので返済はしてもらいたいところです😫💦
    そぅなんですね…。家具の資金は折半でも車の分は全額支払ってもらいたいです。

    • 2月15日