※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

ねんトレ開始は3ヶ月から。まだ泣き声が多くて大変そう。夜はすでにセルフねんね。

ねんトレされてお子さんがセルフでねんねしてくれるようになった方に質問です!

何ヶ月頃からねんトレ開始して、開始してからどのくらいですんなりと寝てくれるようになりましたか??
低月齢から始めると早く習得しやすいと聞いて、、

下の子たちを日中はリビングで寝させていたんですが、上の子がいて生活音で頻繁に起きるようになったため、3ヶ月になってすぐねんトレを始めました!
夜は退院直後からセルフねんねです🌙☁️

まだ始めて3日目なんですが、泣き声が2倍なのですでに心が折れそうです😂(笑)
今は10分泣いて寝つくこともあれば20分泣いて寝つくときもあります!

コメント

めっち

2ヶ月半くらいでネントレ始めて一、二週間でセルフねんねできた気がします!
うろ覚えでごめんなさい💦
うちはまずは鳴き声が気にならない朝寝からはじめました☺️

• あすか

あすか

1、2週間後は泣かずにセルフねんねですか?🥺✨
    いきなり朝寝昼寝夕寝ぜんぶは難易度高いですかね?😱
    もう娘のときどうだったか忘れてしまって、、💦

• 2月15日
  • めっち

めっち

確かほんのちょっとは泣いたりもしてた気もするんですけど大体もぞもぞして寝てくれた気がします!
    私はジーナ式っぽい感じで時間管理してたんですが夕寝だけはかなり難しく
    無理な時は結構抱っこで寝かけてました💦
    夕寝が無くなったらグッと楽になったのを覚えてます!

• 2月15日
  • あすか

あすか

最初のうちはだんだん泣く時間減っていく感じですよね🥺
    うちも夕寝は30分ギャン泣きして寝つくので参ってます💦
    双子だと二人を抱っこして寝させるのも難しくて苦戦中です😢

2週間くらいは根気よく頑張ってみます!🥰

• 2月15日
  • めっち

めっち

そうですね!だんだん泣く時間減っていく感じだと思います☺️‼︎
    夕寝難しいですよね😢たしかに双子ちゃんは抱っこ同時できないし大変だ💦
    もう慣れてもらうしかないですね😭
    きっと根気よく続ければ大丈夫だと思います!
    わたしも2人目もネントレしようと思ってます😉
    お互い頑張りましょう♪

• 2月15日
  • あすか

あすか

ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょうね😢💕

• 2月16日
めっち

わたしは朝寝から徐々にトライしたんですけど別に全部トライできるならしてもいいんじゃないかなって思いますよ😊💓