※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚相手に対する感情が複雑で、以前の彼には男性的な魅力を感じたが、今の夫にはあまり感じない。結婚はしたが、本当にこの人と結婚してよかったか不安を感じている。

これは…正しかったのでしょうか?
結婚とはなんでしょう?笑

幸せでない!とかそういうわけではないのですが、夫のことを愛している。とか、夫が他の女性とどうこうが想像してもショック、腹が立つ、悲しいなど全くありません🤔

性的魅力も特に感じません。
つき合ってる時は好きでしたが、そんなドキドキして男性的な魅力をすごく感じていたわけではありませんでした💦

優しく、少し堅く頑固?と感じるところもありますが、武士のように真っ直ぐ素直な嘘のつけない人です。
スポーツが好きで子どもとたくさん外で遊んでくれることは感謝しています。

つき合ってる時から、なんでもオープンにできて、例えばお腹を下してトイレにこもっても恥ずかしいとかありませんでした。笑

ですが、本当にこの人のために!この人となら!この人と結婚してよかった。といった感情があまりないんです。

以前つき合っていた彼には男性的な魅力をすごく感じられる人でしたが、なんだか辛くなり別れを告げました。

今の夫に結婚しよう!と言われ、嫌ではなかったし別れたくもなかったので結婚しました。

こんなものですか?
これは結婚間違えてしまったのでしょうか?🤦

コメント

きんむぎ

まさに私も なぽさんと同じ気持ちです!

私は子供出産してから その様な気持ちになりました。出産前はそんな事思わなかったんですが。

まぁ結婚も縁だと思ってるので、あまり運命という言葉は好きじゃないんですが。

そういうふうに思う様に
しています😊
というか、思いたいですね🤣

• ママリ

ママリ

私も産後そのような気持ちが強くなりました😂

そうですね。
    そう思えば少しは楽になりそうです🤣

• 2月16日
はじめてのママリ

色んなパターンがあると思うので、こんなもの、とは言えないですが、私も近い感じかなと思います。

結婚が間違えかどうかは人が決めることではなく、自分で決めることだと思います💡
自分が間違えだと思うならそうかもですし、例えば結果的に離婚した夫婦だったとしても当事者が間違えではなかったと思えば、そうなのだと思います。

ちなみに私は愛情がどうとか性的魅力がどうとかいう感じではないし、残念ながら子どもとちっとも遊んでくれない主人ですが、これ以上の結婚はなかったと思うし、最良の選択をしたと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    離婚したけど間違えてはなかったという方もいますもんね。
    なんだかその方が私からしたら魅力的に感じられます。
    離婚してもその人への愛があったのは素敵です。

そうなんですね!
    これ以上ないなんてご主人幸せですね☺️♡

• 2月16日