※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

後追いで困っています。泣き止まず、抱っこしないと泣きます。家事が進まずイライラしています。助言や乗り切り方を教えてください。

後追いについてです。
何かいい解決策があったら教えてください。
上2人はほとんどなかったので、今さらながらどうしていいかわからず😅

2m離れると大泣き、近くにいても抱っこしてないと泣きます。ママ以外の抱っこはダメで泣いてます。

やらなきゃいけないことは泣かせたままやりますが、あまりに泣かせたままも可哀想で自分のことは我慢することが多いです(トイレや昼食、掃除など)

まだおすわりも安定してないため、おんぶはまだできません。
午前寝は1時間くらいですが、午後のお昼寝は幼稚園から帰ってきた兄たちに邪魔されほとんどできません😅なので午前寝中にできる限りのことはやりますが、全然時間が足りません💦
平日はほぼワンオペでパパの帰宅は子供たちが寝る頃です。

私自身、思うように家事が進まずイライラしがちなのをどうにかしたいのと、本人も泣きまくっててかわいそうなので、なにかいい対策や、こうやって乗り切ったよ!などがあれば教えてください!

コメント

ママリ

首が座っていれば使える
昔ながらのおんぶ紐を使ってはどうでしょうか?

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます!
    首が座ってれば使えるおんぶ紐もあるんですね!
    おんぶはどれもおすわり安定してからだと思ってました😅

今からでも使えるおんぶ紐、探してみます!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

例えばエルゴは6ヶ月からOKですよ✨
    後追い酷いと辛いですよね
    うちの次女もまだまだ絶賛後追い中なので
    お互い頑張りましょう😂✊🏻

• 2月15日
  • ちっぷ

ちっぷ

上2人が使ってた抱っこ紐が壊れて3人目でベビービヨルンを新調したので、エルゴなどのちゃんとしたのをもう1個買うのを躊躇ってたんですが、西松屋にどシンプルなのが1700円ちょいで売ってたので買ってきました!
    長時間は肩腰キツいけど、家の中で家事してる間なら何とかなりそうです!

• 2月16日