※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

産休中でコロナワクチン接種の連絡があり、妊娠中や授乳中のリスクが心配。他の方の対応を知りたいです。

現在産休中なんですが、病院勤務のためコロナのワクチン接種について連絡が来ました。
妊娠中、授乳中にワクチンを打っても大丈夫なのか心配だし、子供に副作用出たりしたら怖いのですぐに接種するのはやめようと思っています😣
皆さんどうするのか聞きたいです😉

コメント

みな

育休中でちょこちょこバイトしてるものですが
うちも病院勤務でコロナのワクチンについて連絡きましたが
妊婦なのでやめておきました!
授乳中も打たないと思います笑

• えぬ

えぬ

そうなんですね!やっぱり副作用とか怖いですよね😔💭

• 2月15日
あめ

授乳中なので、打たない予定です😌
妹も結婚して妊活する予定があるので職場の病院に相談して打たないかも、と言っていました(6月で退職が決まっている)

数年後の副作用とか分からないことがたくさんあって不安です、、。

• えぬ

えぬ

授乳中もやはり心配ですね。ほんとに分からないこと多いので打つことに抵抗あります😣

• 2月15日

育休中で病院勤務です。

私は授乳中ですが打つ予定です。
テレビで専門家の方がワクチンが母乳に影響を与えることは考えにくいと言っていたこと、今後復帰した場合にはコロナ患者の対応をする可能性があるためです。

• えぬ

えぬ

そうなんですか!色んな情報があってどれを信じたらいいのかわからないです💭たしかに復帰して感染する可能性を考えたらいずれは接種しないととは思います😔

• 2月15日

退会ユーザー

ニュースで見た内容と全く同じものをネットニュースで見つけたので貼っておきますね。
    ほんと、何を信じていいか分からないですよね。

• 2月15日
  • えぬ

えぬ

かからないことが1番ですけど不安なことが多すぎますね。お互い気をつけましょうね😭
    わざわざ記事貼っていただいてありがとうございます😭

• 2月15日
anli

私は現在病院勤務です。
私の職場ではワクチン接種についてのプリントがまわってきて妊娠中、授乳中の影響についてはまだデータが少ないのであまり推奨していない感じの書き方でした😓
同僚の妊娠中の子は打たないみたいです😭💡

• えぬ

えぬ

私もネットで調べたりはしたんですが、ワクチン打てないことはないって感じで結論が曖昧でした💭ハッキリと大丈夫だとわかればいいんですけどね😭

• 2月15日