※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8週4日で茶色のおりものが出て心配。病院に相談したが様子見と言われ、初マタで不安。同じ経験の方いますか?

アプリでは8w4d。
金曜日あたりから下腹部痛は
ちょこちょこありましたが
出血などはなく様子みていたところ
今日の朝茶色のおりもの?
オレンジの深い色?みたいなおりものが
まあまあでてびっくりしています。

とりあえず病院に電話したところ
鮮血でなく下腹部痛も
常に我慢できないほど痛くないなら
様子みてと言われたのですが
初マタであるのでずっと気になって
そわそわしています。

同じ経験ある方いますか?😂😂

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

妊娠初期は不安で気にしてるからか、しばらく生理中みたいなじわじわした腹痛があった記憶です💦

  • あい

    あい


    不安が腹痛に
    なってるかもですね😂

    • 2月15日
ちっち

私は生理予定日2日後に生理終わりかけのような出血から始まり8w頃にはまあまあな鮮血が何週間も続きました。生理痛のような腹痛も常にあり病院へ何度も行きましたが原因は分からず。
常にもしかしたらダメになってしまうかもしれないなと思ってました。
結局4ヶ月頃までずーっと血が出たり止まったりでしたが元気な子を産みました😇
不安なことがあれば、すぐ病院へ行ってください。
この病院じゃ不安がなくならないなと思ったら初期のうちであれば病院変えるのもアリだと思います。
私は10w前に3駅先の病院へ変えました😇

  • あい

    あい


    無事出産されたんですね😂
    鮮血ではないので
    いまは様子見ようと思います、😂

    病院に電話したら
    まだ来なくていい的な感じ
    やったのでとりあえず
    安静に仕事もぼちぼちして
    来週まで待とうかなと
    思います😂😂

    • 2月15日